ダラダラDAYS ( SLE DIARY )

今日も午前中プリンク注射をぷっちと打ってきました


午後からは録画していたジョニー・デップ主演の
ダークシャドウを観てまったり


最近いろいろな映画を観るのが楽しみなのさっ
この間はグーニーズやオズの魔法使いなどを観たよ
残念ながらポップコーンはないけど


本当は遊びに行きたいジョー
でも我慢じゃ~


ちーちゃんはどっか遊びに行ったよ
羨ましいな~


年末感全くなしでなんにもやる気がない私でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

さむいねーー

グーニーズ 懐かしい~~~~~
息子が子供ん時 凄く好きだった映画ですw
シンディの歌も良いし何度も何度も一緒に観たかなーー(´艸`)

最近CSでシザーハンズも見たかなー
孫と一緒だとカリブの海賊ばかりなんだけど
ジョニーデップはセクチーで好きw

お互いにお薬の量は半端ないかも・・・
初回に飲むのも勇気いるよねー わかる・・・・・・
きっと良くなる!って暗示かけて飲むんだ!

寒くなりましたね。

こんばんは!
お久しぶりです。アッという間の一年が過ぎようとしていますね^_^
ちーちゃんの手術からお母さんの骨折…この数か月でいっぱいの出来事が(*_*)(*_*)(*_*)
いつもブログ拝見して、喜んだり、驚いたり。

私は2度目の冬を迎えます。
寒くなると気のせいか痛みが出てきますね(ー_ー)!!
両腕の痛みが最近強くて起き上がれない日が・・・
ベッドなら起き上がれるのでしょうが、
布団だと無理だと気づきました。
お正月特価のベッドを探します。

先月の検診からSLEの数値が悪いとの事で
たくさんの検査を受け、心臓の水が溜まっているとの事。
自覚症状無いけど・・・・。
次回の検査結果の水の量により入院治療を通達されて
います。正直何の治療をするの???って感じ。
ちょっと主治医の説明に不満です(*_*)
後、お腹や腕などに皮膚表面の凸凹の脂肪塊。
これも症状だそうです。
SLEってなんでも有り?

久しぶりなのに、ちょっと愚痴っぽくなりましたが。

少し早いですが、嫁仕事をしに明日から実家で年越しです
来年も楽しみに読ませてくださいね。

良いお年をお迎えください。

年の瀬感なしなし♪

ひろさん こんばんは♪

コメント嬉しいです☆

あっという間に1年が過ぎたように感じます。
忙しいと光陰矢のごとしですね!

ひろさんの両腕と心臓の症状が心配です。
お医者様の説明不足がご心配なら
ガンガン質問してもいいと思いますヨ。
私はなんでも聞きすぎるタイプですが(笑)。
しっかり治療されてくださいね!

それとSLEの症状なのか体質なのかわかりませんが
私たちも昔から小さな脂肪!?の塊が身体にできます。
痛くもないのでほったらかしですが。

今年は双子のブログを読んでくださいまして
いつもコメントをくださり本当にありがとうございました。
ひろさんのコメントがすごく励みになっています。

来年もよろしくお願いいたします。
よい年末年始をお過ごしくださいね!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ジョニーデップ様かっこいい♪

ま~ねんさん こんばんは♪

来月WOWOWでシザーハンスが放送されるらしく
観たことがないから観てみようかなと思っています。
カリブの海賊はパート1止まり(笑)。
内容は好きですが観ていなくて。。。

病院で主治医にバッタリお会いしたので
薬が無事に飲めたことを報告したら
喜んでくださいました。

飲めるのが確認できたので次の診察の時
量を増やそうということになりました。

壊死しかけている指が戻ったらいいのにな。

これからもま~ねんさんを見習い
暗示をかけながら飲みますね♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ