母骨折!(゚◇゚)ガーン

今日から久しぶりにちーちゃん盲学校へ
2時間だけ授業を受けてきました


今のちーちゃんは2時間で限界らしくお疲れの様子
疲れたけど楽しかったからよかったね



ちーちゃんが学校に行っている間、昨日から父方の祖父母が
泊まりにきていて今日祖母が病院の診察日なので
ついていきました


今朝からめっちゃ冷えてレイノーでまくりだったので
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
注射をついでに打とうと思ったらすごい人が多かったから


注射をあとで打つことにして途中でちーちゃんを学校へ迎えにいき
家で降ろしたあと再び注射を打ちにいきました


そして病院へいき祖父母に付き添っている母のもとへいったとき
なぜか母が車椅子に乗っていてビックリェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ


「どうしたん?」って聞いたら
「転んで右膝を打った」って


詳しく聞いたら祖母の会計を済ませたあと振り向いて
歩き出そうとしたところ5~6歳の女の子が走り回っていて
その子を避けようとした際バランスを崩して倒れ右膝を思いっきり
床にぶつけたんだって


急遽診察&レントゲンを撮ることに。。。
結果は…やっちゃいましたヨε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・


母 人生初の骨折だぁ~い


レントゲン見たら右膝の膝蓋骨パックリ割れてたさ
(膝蓋骨→一般に「膝のお皿の骨」と言われている丸い骨の事)


そりゃぁ痛いはずだね カワイソウ


整形に行くことをすすめられたけど
家が整骨院なので父に診てもらうことにしました


帰ってきて父にレントゲンのコピーを見せたところ
入院レベルだって


でもナナちゃん(ヨーキー15歳)は母がいないと精神的に
おかしくなるので絶対安静で家にいてもらうことにしました


うち2階が住居なので父のおんぶで母を上げてもらいました
いつのまにこんなに重たくなったんだって笑ってた


母もなるべく入院したくないから
家族みんなで支えながらがんばりま~す


家に小さくて小回りがきく車椅子があるから
2階で活用できてラッキー
この車椅子ホント助かるよ~


ちーちゃんの病院通いが終わってホッとしたのもつかの間
まさかこんなことになろうとはネ(*´-`*)ゞ ポリポリ 


何この展開、ネタかっていうくらい笑っちゃう


治るのに最低でも4~8週間はかかると父は言っているけど
年なんでどうでしょう←これ言ったら怒るんだよね


早速夕食の買い物に行ったり処方された母の痛み止めの薬
をもらいにいきましたよん


今月も忙しくなりますのう…
ふたごの誕生月なのに ←関係なしw


母が動けなくなるとね、正直すっごく大変になるけど
母のありがたみをつくづく感じます


いつも忙しく動き回っていたんだから
神様がくれた休養だと思って休んでよ


私たちだって子供じゃないんだから助けられるよ
こんな時こそ頼ってよね


今まで私たちにしてきてくれたことに比べたら
私たちがしてあげることなんてたいしたことないよ


って2人で母に言うんだけどね
急に動けなくなってストレス溜まるし
私たちに迷惑がかかるのがつらいって言うの。。。


まぁ気持ちはわかるけど、やっちゃったものはしょうがないし


迷惑がかかるっていうけどね
こっちは小さい頃から病気で迷惑かけまくりで
けっこう気をつかってきたんだよ


小さい頃から子供心に申し訳ないって思って生きてきたよ
自分たちを卑下するつもりはないケド
やっぱり親に気をつかっちゃうんだよ


母が病気の私たちに余計気をつかう気持ちもわかるんだ
親孝行なんて大げさな言い方はしたくないけど
今こそ助けないと娘失格でしょー


父とふたごが力を合わせて家を支えるからね
まかせといてちょヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ