油もの禁止令 ( SLE DIARY )

今日は私、きーちゃんの内科の診察日でした

ここ1週間ほどあまりご飯が食べられないし
この2、3日胃も痛いって言ったら
脱水症状をおこしてるかもしれないから点滴しよう!
ということになっちゃいました 

その瞬間「うわーめんどくさ」って言ったダメな患者です
先生ゴメンナサイ。。。

採血してからプリンク注射&胃薬も注入
そして久しぶりの点滴だーい

2013042313010001.jpg


そういえば最近立ちくらみもしたな~って先生に言ったら
それも脱水症状だからだよーと言われました

へ~そうなんだぁ
いつものことだと思ってほったらかしにしていたわ
耐えてたらそのうち治るんじゃないかな~って思ってたんだけどね

とりあえず点滴したから安心だ~
採血結果は案の定脱水気味デシタ
全くそんな風に思っていなかったからビックリ

脱水って汗かきすぎてなると思ってたよー
私たちふたごのように体重の少ないタイプが
1キロぐらい減っただけでなっちゃうんだって
勉強になりました…

でも貧血は悪くなってなかったから良かった~
それから2、3日は胃が痛いから油もの禁止令がでました

あれ?昨日も今日も1個だけだけど唐揚げ食べちゃたよー
どんだけ唐揚げ好きやねんってツッコミは置いといてwww

今日もご飯を食べたらお腹がシクシクして胃も少し痛いなー

胃薬が出たから1週間ほど様子を見て
治らなかったら胃カメラ飲みま~す

先生もし胃カメラを飲むときは上手なドクターにしてね
よろしくお願いしまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

唐揚げ美味しかったね♪

心配してくれてありがとう!私は大丈夫だよ♪
脱水気味というか栄養失調気味というか。。。(笑)

昨日は本当に楽しくて思ったより元気に過ごせたから
私回復してきたんだなーと思ってたよ。
当分無理せず!?過ごそうかな。
いやいやこれくらいでへこたれませぬ!

FBにもふたごのブログを紹介してくれてありがとう。
私も明日アイザックス症候群のリンクを載せたブログをアップしようと
用意してたところだよ~♪

またたくさんお話ししようね☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ