東京観光2012 DAY1 浅草

突然ですが記憶が薄れないうちに 先月の楽しかった東京観光の
思い出を少しずつアップしていきたいと思います 

(忘れていたわけじゃないよ 忙しかっただけだよ 


おつき合いいただけたら嬉しいです 

 
 10月10日(水) 1日目  

朝6時起床 目覚ましをかけていても 
起きる時間の5分前には か・な・ら・ず目を覚ます双子です  
今回もバッチリよ  ← 体内時計ってすごいネ  


バスで鹿児島空港へ 
家の近くの空港バス乗り場から空港までは約1時間かかります  
バスのなかで半分眠りながらも 旅行が楽しみすぎて顔がにやけてしまう二人  


飛行機に乗り1時間40分ほどで羽田空港へ   
あまりにも早く着いたからビックリ!!!
東京ってこんなに近かったんだぁ~ 


着いてから出口までめちゃくちゃ遠くてすっごい歩きました 
羽田は広いね ってこの発言自体が田舎者っぽい??


始めからバテてどうすると自分たちを励ましつつ歩き
ようやく友人と合流 
8年以上ぶりなのにお互い変わらないね 


ここから本格的に東京観光スタートなり~ 


まず始めに浅草へGO~
お約束の雷門の前でパシャリ 


おのぼりさんですか?
はい そうですが  それが何か?? 



IMG_2235.jpg

晴れていて旅行日和ということもあり 人が多かったです 
外国人の人も多く見かけました 


またまたお約束通りの行動 仲見世をブラブラしつつ
常香炉から出ている煙を頭にかけまくってきました 
(どうか頭が良くなりますように。。。 ← ってムリだよねぇ  )
他の人も必死にかけている姿をみると 仲間意識が芽生えますね 


食べたかった人形焼(あんなし)を1袋GET  
本当は焼きたてを食べたかったなぁ 



IMG_1910 burogu


実際食べたのは次の日の朝ごはんのときだったから
正直オーブンでチンしてもなんとなく硬かったです。。。


美味しかったけど 私はやっぱりベビーカステラのほうが
好きだなー! でも食べられて嬉しかったです 

 

IMG_2238.jpg


観音堂(本堂)で参拝後 お参りした時にかかせない ア・レ 
そう!おみぐじでーす 


みんなで引いた結果
ちーちゃんと友人は小吉  
私は………凶でした ← だろうと思ったよ  ハハハ


あとで聞いたらここは凶が多くて有名なお寺なんですね
私の運が悪いせいじゃないですよね!ね?! ← ということにします 


お昼ごはんは雷門近くのおそばやさんでカレー南蛮うどんを食べました 
甘めで美味しかったデス 


それから大好きなパンダを見に上野動物園へ 


長くなったので続きはまた今度。。。
お楽しみに~ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ