胃腸の調子が良くない2人(SLE DIARY)

今日は午前中ちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
夕方からふたごの内科診察日でした


いつも通り、尿検査、採血
アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)


採血結果は
2人ともよすぎるくらいバッチリ


なのに、ちーちゃんも私(きーちゃん)も
体調が良くないです


ちーちゃんは胃の調子が悪く
私は腸の調子がいまいち。。。


また2人とも食欲なくて、まいっちゃうよもう…


この間少し復活したと思ったのに
なぜだろ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


私(きーちゃん)はミヤBM 錠(朝昼夕食後)が出ました
これでお腹の調子がよくなりますように


明後日もhappy?のオフ会があるのにな


食べ放題全然食べられなさそうだけど
お話しするのが楽しみだからいっか


久しぶりのオフ会楽しむよ~(」*´∇`)」



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

文姫にお祝いをありがとぉー❤
どんな髪型でも可愛いなんて嬉しいお言葉っ。
しかし欲深ばばーは、
もっと可愛くなるのではないかと髪形を色々試行錯誤してしまうのです(笑)

私も食べ放題は全然元が取れないんですが、
好きなものを好きなだけ食べられるので好きです(●≧v≦)ノ
あとゆっくり自分のペースで食べられますもんね。
胃と腸、
少しでも良くなります様に。。。

No title

季節が変化が多いからかな?
最近眠くて、ボケボケばかりですよ。

胃が痛いとか、腸の調子が悪いなんて、
2人とも、早く元気に成ってね。

食べ放題、私も無理・・・何しろ胃が小さいからね(笑)
ホテルの食べ放題へは行くけど、少しずつ色々と味わって来ます。

元は採れないけど、お友達とお話も一杯してきます。

その後 お腹の調子はいかが⁈
少し暑さとかでバテてるかな?冷たいものとか 甘いものとかチョコとか取りすぎてない?(笑) ←冗談ですぅ 夏は 結構知らないうちに 免疫落ちたりするから 気をつけないとね。私も鼻風邪引いてるけど なるべく食事はしっかり取るようにしてます。きーちゃんたちも 消化のいいものを取って あとはストレスためないようにね〜^^;どうぞ、お大事にしてくださいね!
そそ、集まりの方も 楽しんできてくださいな

No title

本調子に戻りにくい状況なんですね。
こちらもお腹の風邪にかかる子どもが絶えません。
どうぞお大事にしてくださいね。できればオフ会に間に合うと最高ですが。無理なさらずに!

おはようございます^^

体調はいかがですか?

やはりこの暑さで胃腸が疲れて
しまっているのかしら・・・・

お腹の調子が良くなって、オフ会
楽しめるといいですね~♪

食べ放題、昔はお腹いっぱいまで
食べたけれど、ここ最近は年のせいか
めっきり食べられなくなってしまって(^_^;)
でも元は取れなくても、色々なものを
少しずつ食べられるのって嬉しいです
よね(^_-)-☆

大丈夫??

きーちゃん、ちーちゃん

2人とも胃腸の調子がイマイチなのね((+_+))
大丈夫かな??
ミヤBM、私もしばらく飲んでいた時期があったよ(*^_^*)
これで腸の調子が戻ると良いね♡
暑い時期に食欲がないと、体力落ちちゃうね~。
水分はしっかりとって、
夏バテ&熱中症に気をつけてねv-22

大丈夫?

体調大丈夫かい?
暑さもあって、やられたかなi-227

暑さで私も食欲があまりないよi-201
あっi-199でも甘い物は別腹かなi-278

って、食欲あるやぁ~んi-199

明日、みんなとお話しできるから楽しみだねi-185

(。ゝ∀・)b

mbd管理人さん☆

文姫ちゃんも他の犬子ちゃんたちも
管理人さんやご主人様からたくさん愛されて
幸せですね(⌒∇⌒)

胃腸の心配ありがとうございます♪
今のところ落ち着いています。
明日は少しでも食べられたらいいなぁ(ฅ•ω•ฅ)♡

(o^―^o)

夢花さん☆

変な気候だと眠くもなりますよね。
今は少し胃腸が落ち着いているので
様子をみてみます。
心配してくださり、ありがとうございます♪

明日は少しでも食べられたらいいなと思っています。
食べるよりもお話しするほうが好きなので
お話しして元とってきま~す(* ´艸`)

(*´∀`*)

北国のちーさん☆

まだ体調は万全じゃありませんが
胃腸の痛みが落ち着いているのが嬉しいです。
甘いものとかチョコはとりすぎていないかと…(*`艸´)ウシシシ
ちーさんも鼻風邪早く治るといいですね☆
集まりも楽しんできます(⌒∇⌒)

(^^)/

馬場亜紀さん☆

心配してくださり、ありがとうございます♪
お腹の風邪が流行っているんのですね。
私は風邪っぽくはないのですが
調子が悪い日が続くのは嫌ですね(;´∀`)
明日も無理せず楽しみます(^^♪

(^^♪

Miiforさん☆

心配してくださり、ありがとうございます♪
今日は2人とも胃腸の痛みがないので
よかったです。
昔から少食で食べ放題とか元は取れないタイプなのですが
いろいろ食べられるのが楽しいですよね♪
明日はお話しを楽しんできます(o≧▽゜)o

(^▽^)/

ななちゃん☆

心配してくれて、ありがとう♪
ミヤBMが効いているのかわからないけど
今のところ落ち着いているよ。

ほんと食欲ないと体力落ちるしげっそりって感じ(笑)。
早く元気になりたいよ~。
ななちゃんも体調に気をつけてね(*・ω・)ノ‼️

(^^)/

みほちゃん☆

先生からはステロイド減量したからじゃないよねって
何度も言われたけど、2人で全力否定してきたよ(笑)。
きっと夏バテよ~(* ´艸`)

確かに甘いものは別腹だね。
みほちゃんが食欲ないのも心配だよ。

明日はみんなでお話し楽しもうね(o≧▽゜)o

No title

この時期は暑い日、ちょっと曇って涼しい日が繰り返されたりすると
体調を崩しやすい時期ですよね
ご自愛くださいませー、風邪ひいたってひともいますしね

(*´∇`*)

てかとさん☆

心配してくださり、ありがとうございます♪
なかなか体調が安定しなくて困っています。
風邪ではないと思うので
これ以上ひどくならないようにします(*・ω・)ノ‼️
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ