おかえり、ただいま、左手小指さん☆

ちーちゃんは毎日父のリハビリを受けていて
(父は柔道整復師で整骨院をしています)


今日リハビリ中、左手小指を動かしていたら
いだだだだ~(´;ω;`)ウゥゥ


ってなったらしくて、左手は今まで感覚がほとんどなかったのに
最近ようやく感覚とともに、痛みも戻ってきたみたいだよ


すごいね!5本の指の中で小指だけが
何も感じないし、動きもしなかったのに
すこ~しずつ動かせるようになってきたなんて
(指を動かせるけど、関節は曲げられない)


脳出血してから2年7か月ぶりで
左手小指さんが帰ってきたのかな
おかえり~ただいま~


とっても嬉しい
だからといって左手腕の重さはまだまだあるし
左手の指で細かい作業はできないけど
神経の回復が感じられるのが喜ばしいよね


ちーちゃんを見ていると
不可能はないって教えてもらうし
人間の身体ってただただすごいって
ほんと思えるよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

小食は小食さんの悩みがありますよね。
色々食べたいのにすぐお腹いっぱいになっちゃうとかっ!

小喬のくちゃらーは
見せびらかしているのです。
普通のご飯とかものすごくがっつきますもん(苦笑)

新しい車の匂いが嫌いということは
体が拒否しているんですよぉ~。

少しずつ少しずつ回復して行っているんですね♪
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
小指さんっ。

No title

ちーちゃん一歩前進ですね、お帰り小指さん。  
リハビリの努力のおかげですね。
         


 

こんばんは^^

昨日はナナちゃんの49日
だったんですねm(_ _)m

不細工なお顔も笑顔も、怒ったお顔も、
困ったお顔もみ~んなどれもカワイイ
ですよね(*^-^*)

ナナちゃんの姿初めて拝見しました。
愛らしいお顔ですね(ノ*>∀<)ノ
いっぱいうまうまをお供えして貰って、
きっとお空の上で飛び跳ねて喜んで
いるのではないでしょうか(*n´ω`n*)

リハビリをずっと頑張ってきたから
小指さんに神経が戻ってきたんですねヽ(*´▽)ノ♪
おかえりなさい、小指さん♥

何か諦めずにコツコツと続けるのって、
わんこのしつけと似ていますね。

これからリハビリを重ね、関節も
曲げられるようになりますようにo(*・ω・)○ ファイトー!


No title

こんばんは。

本当に人間の身体ってすごいと思います。
神経の連絡を別ルートで構築することもあるらしいですね。

ただ今回は名医さんがいらっしゃったことが良かったですね。
お父さんってすごい!

よかったですね~♪

おはようございます。
こういう痛みなら、本当に心から「良かったね!!」ですよね。
ウチの義父も半身麻痺で、だから嫌いなデイサービスも、リハビリができるからという理由で通ってくれてますし、まだまだ少しでも感覚や機能が戻ってくるかもな、なんて思えました。
明るい気持ちになれる記事を、ありがとうございます!!

(*^▽^*)

mbd管理人さん☆

そうなんです~。
少食だから好きなものたくさん食べられないし
食べ過ぎたら胃腸こわすし、バイキングなんていけませんよ~(´;ω;`)ウゥゥ

小喬ちゃん、あれは見せびらかしなのですね(笑)。
かわいいなー( *´艸`)

小指が少しずつ回復しているのが嬉しいです(*^▽^*)アリガトウゴザイマス

(*´▽`*)

夢花さん☆

神経が少しでも回復してきているのかなと思っています。
リハビリのおかげでもありますよね(*´ω`*)

(*^^)v

Miiforさん☆

あっという間に49日が経ちました。
時が過ぎるのは早いものですね。
ナナちゃんのこと愛らしいと言っていただけて
嬉しいです♡
うちの女王様でした( *´艸`)ウフフ
天国でも祖母にわがまま放題しているんじゃないかな?(笑)。

リハビリとわんこのしつけ、根気がいるところが似ていますね。
続けることが大事ですよね~(*´▽`*)
応援ありがとうございます♪

(*´ω`*)

孝ちゃんのパパさん☆

そうなんです。
神経の連絡を別ルートで構築するんですよね。
構築するのに時間はかかるかもしれないけど
少しずつ回復してほしいです(*´▽`*)

父が名医かわかりませんが(笑)。
ほぼ毎日リハビリしてくれるので
ありがたいし、感謝しています(*´ω`*)

(*^^)v

馬場亜紀さん☆

痛みやしびれはつらいものですが
感覚が戻ってきていると感じられるのは嬉しいことですよね(*´▽`*)

お義父さまも半身麻痺なのですね。
リハビリができるからデイサービスに通ってらっしゃるのは
すばらしくいいことですね。
人と接することもお話しすることも脳にいいですね(*^^)v
少しでも感覚や機能が戻ってこられるといいなぁ。

記事を褒めていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます♪

No title

俺が現役で仕事してたころ右手の指4本を失ってた人がいたんだけど、
けっこう器用に弁当のつつみとかしばっててさ
感動したことあったよ
ごたいまんぞくは甘えみたいな境地だったな

(^O^)

てかとさん☆

同僚の方に右手4本失った人がいらっしゃったのですね。
それでも生きていかないといけないから
残りの1本で工夫していらっしゃるのでしょうね(*^^*)

ちーちゃん、
少しずつでも、回復してるようで良かったです!お父様のお力はもちろんだけど…でもやっぱり 頑張り屋さんのちーちゃんの努力だよね、素晴らしいと思います! なかなかできることじゃないと思いますよ! 私も ちーちゃんを見習って頑張らなきゃって… と、思いながら やっぱり自分に弱い人間です^^;

No title

ちーちゃんの左手小指さん、おかえりなさい☆
回復してきてるのがわかるのは嬉しいね♪
ちーちゃん、これからも無理はせずにリハビリ頑張ってーp(^^)q

(*^^)v

北国のちーさん☆

ちーちゃんはがんばりすぎるのが嫌なタイプなので
適当にリハビリがんばっているみたいです(笑)。
じゃないと続かないって言っています(笑)。
回復してきたのはほんと嬉しいです(*^▽^*)

ちーさんは弱くないですよ~。
めちゃめちゃがんばりやさんじゃないですか。
これからもぼちぼちがんばってくださいね(*^^)v

(*´ω`*)

しぃたん☆

ありがとう♪
左手の感覚が少しでも戻ってきてくれて嬉しいよ♡
ちーちゃんの応援、いつもありがとう(*´ω`*)

良かったね(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

すごい!!少しずつ神経が回復しているんだね(*^_^*)
日々のリハビリに、お父様の施術の効果だね☆彡
私も以前、毎日のリウマチ体操のおかげで、ストレートバックが治った経験があるよ~(1年くらいかかったかな)!
リハビリや体操って大事だねぇ。
それを継続できるちーちゃんを尊敬しますv-344

これからもどんどん良くなりますようにv-238

(*^_^*)

ななちゃん☆

ありがとう♪
毎日無理せずリハビリしているおかげかな。
ななちゃんも体操でストレートバックが治ったんだね。
継続ってほんと大切だね(*´▽`*)

いつも応援ありがとう(*´ω`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ