ナナちゃん、四十九日☆

今日はナナちゃんの四十九日
あっという間に時間がたったよ


先月からナナちゃんの写真をCD‐RからUSBへ
バックアップするという作業ずーっとやっていました


ナナちゃんの動画は少しは撮っているけど
写真の少ないこと、少ないこと


やたら寝ている写真が多いしね
かわいいナナちゃんの写真が少ないなんて
飼い主失格やな


ナナちゃんごめんね(∀`*ゞ)エヘヘ


でも昔の動画が懐かしくてみんなでウケまくり
かわいいのもあるし、ぶさいくなのもあるよ
(うそうそ、全部カワ(・∀・)イイ!!)


祖母と一緒の動画とか見ると
泣けてくるし、心が温かくなるし


ナナちゃんのために新しい骨つぼ入れを買っちゃった
骨つぼカバーのままだと汚れそうだし
祖母の仏壇の隣にピッタリのを見つけたんだよ


IMG_20170719_153402 (2)


IMG_20170719_153434 (3)


IMG_20170719_153823 (2)



骨つぼのまわりは母がいろいろ置いていて
缶詰のままとかワイルドでしょ


母がカバー閉めるのがかわいそうって言って
閉めたがらないよ


気持ちはわかるけどね
ナナちゃん、骨つぼ入れ気に入ってくれたかな?


ナナちゃんの蔵出し写真
2002年の写真で4歳くらい?


オダギリジョー 029 (2)


ナナちゃんこのくらいまで、髪の毛結わいていたんだよ
祖母がずっと結わいていたんだけど
サッパリカットにしてから結わかなくなったの
祖母も年取って、結わけなくなっちゃったしね


この写真パソコンのデスクトップにして
毎日見て話しかけているよ~


ナナちゃん、大好きだぞ
届いているかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

きーちゃん、こんばんは(*^^*)

みんなから愛されてナナちゃんは幸せ者だと思います♡
きっとお空のナナちゃんも喜んでいるはず・・♪

おでこで結わいている写真もとってもかわいいですね☆

ナナちゃんはずっときーちゃん家のアイドルですね\(^^)/

No title

ふたごパンダさん、こんにちは。

ナナちゃん、四十九日なのですね。

骨壺を入れる箱があるんですね!

写真も入れられていいですね♪

我が家も若い頃は毛を伸ばしておリボンをしていましたが、結ばれるのが嫌そうだったので、いつからかサマーカットになりました(笑)

いつも虹の橋からふたごパンダさんたち家族を見守ってくれていますね(´▽`)♪

(*^▽^*)

SESOさん☆

コメントありがとうございます♪
ナナちゃん喜んでくれていたらいいな~(*´ω`*)

結わいてる写真かわいいと言ってもらえて嬉しいです♡
ナナちゃんは一生うちのアイドル犬です!
ぶちゃいくだけど(笑)。( *´艸`)

(*´ω`*)

えるさん☆

コメントありがとうございます♪
骨つぼを入れる箱、写真も入れられて便利です(*^▽^*)

サマーカットになると結わかなくなりますよね。
わんこちゃんはおリボン結ばれるのが嫌だったんですね。
うちのナナちゃんもおリボンは喜んでいなかったかも?(笑)。

虹の橋からナナちゃん見守ってくれているかな?
わんこちゃんもえるさんご家族の皆さんを見守ってくれていますね(ฅ•ω•ฅ)♡

こんにちは(*^_^*)

四十九日早いね(>_<)

こんなに想われている気持ち、ナナちゃんに届いてるよe-491
喜んでいるよ~i-185

恥ずかしい話、ゴローの小さい時の写真も少なく、当時ゴローと遊んだことも少なくて、ゴローが天国に行ってから、悔やんで悔やんで・・・
ゴローから色々おそわたっことたくさんあって、ラブや福丸に与えていきたいと思ったよ。

新しい骨つぼ入れ素敵だねi-189
ナナちゃん、喜んでるよi-185
カバーを閉めないお母様の気持ち分かる~i-228
真っ暗の中可愛そうやし、みんなの顔や声が聴こえるよう、開けときたいよねi-179
ナナちゃんの前にはたくさんおもちゃもあって、寂しくないね(^^♪

No title

こんだけ愛されてるならこの世に生まれてきた甲斐もあったでしょう
居場所もない命もあるからなぁ
Gはゆるさんけど

(*^_^*)

みほちゃん☆

私たちの気持ち届いているかな?
骨つぼ入れ褒めてくれてありがとう♪

写真はね、ほんと少なくて19年一緒にいたのになにしててん
って思う( *´艸`)
私たち犬ブロガーになれへんと思ったよ(笑)。
みほちゃんの気持ちはゴローちゃんに届いているよ♡
あんなにも想っていたもん(*´▽`*)
ラブちゃんと福丸くんも愛情いっぱいで幸せだね☆

カバー閉めたくないのは私たちも同じなんだけどね(笑)。
ナナちゃんに毎日おはよういって、心の中のナナちゃんに
話しかけてるよ~(*^^)v

( *´艸`)

てかとさん☆

ナナちゃん、生まれてきてくれて
私たちと出逢ってくれて感謝しています。
それにしてもGは、しぶといですよね(笑)。
あれは誰も出会いたくないですね( *´艸`)

若かりし日のナナちゃん…
とってもチャーミング💕 いまにも 写真からでてきそうで可愛い👍 きーちゃんたちは とってもナナちゃん 大事にしてるのね!偉いよ!
うちは 初代🐶のお骨は 普通のお菓子の空き缶に入れて…でも、公共のお墓にはいれたくなくて そのまま我が家で数年置いたままにして 2代目🐶ミントが亡くなった時に 一緒に庭に埋めたの。土に還るっていうから そのままね^^; だから 骨箱なんていれてないんだよ^^; とっても素敵な骨箱で ナナちゃん 喜んでるね、きっと。
数年前は 携帯なんてなかったから…初代🐶の写真は少なかったなぁ。結婚して初めて飼った🐶…ナナちゃんと同じようにやく20歳で虹の向こうに行きました。初代の🐶は…やっぱり特に忘れられないよ^ ^
あ、金魚鉢…ナナちゃんのそばで ありがと^ ^ 涼んでくれてるといいな👍

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

若かりし頃のナナちゃんを褒めてもらえて嬉しいです♡
ほんといい写真がないんですよ(笑)。
初代のワンちゃん、ミントちゃんがすぐそばに眠ってくれているのは
安心しますね。みんなで天国から見守ってくれていますね(*^^)v

ちーさんのお家は動物がたくさんだから
賑やかでいいな~♪
金魚鉢は大好きなナナちゃんのそばで
涼しさを演出してもらっています♡
ナナちゃん暑いのキライなので( *´艸`)ウフフ

No title

きーちゃん、ちーちゃん

ナナちゃん、四十九日だったんだね。
うちは先週金曜日で初七日でした。
ペットと言えど、人の死と同じくらい寂しいし、辛いよね。
早く写真をみても動じないくらいになりたいよ(笑)
今は写真みると、ガーーンと落ち込んでしまってダメだなぁ。
福ちゃんが亡くなってから、太郎がすごく懐いてくるの!
何か感じるのかな。
今は太郎を甘やかしているよ(笑)

(*´ω`*)

ななちゃん☆

福ちゃんの初七日だったんだね。
ほんと人間と同じか、それ以上にさみしいもんだよね。
あまり最近の写真とか見ると、(´;ω;`)ウルウルくるんだけど
昔のなら大丈夫だよ(笑)。

太郎君も寂しいんだろうね。
甘やかして、たくさんなでなでしてあげてね(*^^)v
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ