みんなで田舎へ☆

今日は久しぶりに家族みんなで田舎へ
祖父母と一緒に昼食をとったり
まったりしてきました


祖母が夏バテで食欲がないって言っていたけど
みんなで食べたおかげで、たくさん食べてくれたよ


来月はお盆が来るから親戚一同集まる予定
子供たちがたくさんで賑やかなんだろうな


そうそう、今日お風呂入って頭洗ったあと
トリートメントと洗顔クリームを間違えちゃった


初めてこんなドジしたわ
えらい泡立つからおかしいと思ったんだよね~


ちなみに間違えたのは、ちーちゃんの髪だから~
私の髪じゃなくてよかった(*゚∀゚)アヒャヒャ


私がトリートメントつけてあげているから
私のせいなんだけど、ちーちゃんごめんね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

犬子の取り合い、
面白いですよぉ~。
隙あらばみたいな犬子もいれば、
堂々と割り込む犬子もいたりするしで(´∀`*)ウフフ♡

大勢でご飯食べると美味しいですもんね。
楽しいしっ(☆Д☆)キラリーン♪

洗顔クリームで髪洗ったらギシギシになりそぉ(笑)

No title

アハハ、私は3回目のシャンプーした事も有りますわ。

都会は、今がお盆です。
実感はないのですけど・・・
今日は家篭もりしていました。
34℃以上ですもの、孫連れでは考えてしまいます。
 



No title

あははは!!
トリートメントがやたらと泡立つ(笑)。びっくりですよね。でもたまにやらかす間違いあるある、ですね。シャンプーとコンディショナーを間違うって多いですよね?
みんなで集まったら食欲もでるというか、気づかないうちに一緒に食べれるんですよね。おばあちゃん、すごくエネルギーが戻ってきたと思いますよ~。

(*´▽`*)

mbd管理人さん☆


犬子ちゃんたち、それぞれいろんな性格で
ほんとかわいいですね( *´艸`)

大勢でのご飯はいいですね(*^▽^*)

洗顔クリームで洗っちゃったけど、私の髪じゃなかったから
気にしなかったです(笑)。
それをちーちゃんに言ったら、ひどいといわれました(笑)。

( *´艸`)

夢花さん☆

3回のジャンプーは、髪がきれいになりそうですね(笑)。

都会は今がお盆なのですね。
暑すぎるとお孫さんもバテちゃいますよね。
お家でゆっくり過ごしてくださいね(*^▽^*)

(*´ω`*)

馬場亜紀さん☆

あるあるやっちゃいました(笑)。
シャンプーとコンディショナーの容器も似すぎていて
これまた間違えそうなのが怖いです( *´艸`)
祖母もご飯食べてくれて、安心しました(*^^)v

No title

来月の今頃はお盆なんだよねぇ
早いもんですなぁ

No title

こんにちわ^^

皆で集まると楽しいですよね^^
食欲がないと聞いて心配になりましたが、
皆と一緒に沢山食べたと聞いて安心しました^^

えええ(笑)
洗顔で髪の毛を!(๑*౪*๑)♡

私もよくシャンプーとボディソープを間違えますっ!
なので、他人事じゃないですっ(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡

またお盆の時に集まるのですね^^
楽しみですね~^^

応援全部ポチ☆

(*´▽`*)

てかとさん☆

ほんと早いですよね~。
1年ってあっという間ですよね( *´艸`)

(*´ω`*)

mauloaさん☆

みんなで集まると嬉しいですよね♪
孫パワーで祖父母を元気にしてきました(笑)。

mauloaさんはシャンプーとボディーソープを
間違えるのですね(笑)。
それもあるあるですね( *´艸`)

あらら…トリートメントと洗顔クリーム 間違えちゃったんですね〜^^; でも、大丈夫!先日 私は 見事に 歯みがきチューブと洗顔チューブ間違えてしまいましたから^^; お口に入れたら すぐわかったけど 間違えるもんじゃありません!ご注意を😅
お祖母様も 食欲あってよかったです!暑いとね 食欲おちるし ご高齢だと余計心配ですものね。お盆がまた楽しみですね👍

( *´艸`)

北国のちーさん☆

歯磨きと洗顔チューブの間違いはあるあるだけど
したくないですね(笑)。
すぐに気がついてよかった~( *´艸`)

祖母も暑さにはまいっています。
私たちでもバテてるのに、高齢だし仕方がないですよね(;・∀・)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ