なめらかプリン失敗(´;ω;`)

先日作ったガトーショコラで使った生クリームが
100mlあまったので、なめらかプリンを
初めて作ってみました~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~
失敗したよーーー


カラメルがゆるすぎて、プリン液と混ざるし
カラメル自体が苦すぎたし
味は悪くなかったけど満足のいかない出来でした


なので写真はナシでーーす
いつかまたリベンジしたいなぁ


いつもブロともさんがなめらかプリンを上手に作っていて
すごいな~と思ったきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
私プリンを作ろうなどと思いませんから。
そして相棒はどんな素晴らしいプリンを食べようとも
プッチンプリン最高な人ですから(笑)

そうなのです。
優しいので何も言えないのです。
また今度餃子食べてやるのでェーす(´∀`*)ウフフ♡

この足ピーンはうちではチワワンズだけがするのですよ。
絶対休めていない気がします(苦笑)

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとう。
俺がはじめてオムレツを作ったときは炒り卵になったから、
料理失敗はよくある話だよねw
誰でもできる、とかいう文句でこのざまwみたいな
どんまいっす
俺もオムレツはリベンジしたい気持ちでいっぱいですw

(*^▽^*)

mbd管理人さん☆

相棒さんはプッチンプリン大好きな人なんですね♪
大好きなものがあるっていいことですね(*^^)v

今度思い存分餃子を食べてくださいね♡
私も餃子大好きですよ~(*゚∀゚)

チワワンズちゃんだけがピーンとするんですね~。
うちもしていたので、どのわんこもするのだと思っていました( *´艸`)

( *´艸`)

てかとさん☆

いつもコメント、応援クリックありがとうございます♪
例のバクレツオムレツのことですよね?(笑)。
てかとさんが美味しいっておっしゃってたから、大丈夫ですよ( *´艸`)

確かに誰でも出来る簡単とか、たまに嘘やろ~って思うことがあります(笑)。
簡単にできない私って(笑)。
お互い美味しいのが1番ということで
いつか上手に作れるようにリベンジしましょうね(*^ー^)ノ♪

Σ(゚Д゚;)アラマッ
なめらかプリン、上手くできなかったんやね(´・ω・`)
次は成功しますように〜(o'∀︎')b

あっ、参考に( ・∀・)つドゾー
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html

No title

失敗したよーって、明るく笑えるところが素敵だわ!!!


なめらかプリン!うちの子らにもちょっと食べさせてあげるかな?と、ガラス瓶に入った、ちょっと高級そうなのを買ってみて、
それを食べた息子が一言
「俺は、こういうのよりも、普通のプリンの方が好きだな」と。

ぷっちんプリンに負けました(*_*)

なめらかプリンを手作りする場合、その、なめらかさ具合が、どれくらいにするのが正しいのか、本の通りに作っても私なら悩んでしまいそうです((+_+))
双子パンダさん、リベンジしてね~~(*^^)v

(*^▽^*)

しぃたん☆

なめらかプリン、いろいろ失敗しすぎてへこんだよ(笑)。
ブログに書いてたブロ友さんは
しぃたんのことだよ~(*^▽^*)

レシピも貼ってくれてありがとう♪
またリベンジしてみるね(*^^)v

(*´ω`*)

水玉ネコさん☆

褒めてもらえて嬉しいです♡
ありがとうございます(*´▽`*)

息子さんは普通のプリンが好きなのですね(笑)。
ぷっちん最強ですね(笑)。
私はかためのプリンが好きですが( *´艸`)

なめらかプリンの正解って難しいですよね。
またリベンジしてみます(*^^)v

No title

(´・∀・`)アラ?
私のことでしたか(*´ェ`*)

私もオーブンでした時は失敗と言うか電気の無駄遣いして怒られたからっ!(笑)
湯煎ですることをオススメしまーす(*´艸`)

再チャレンジしてみてね☆

( *´艸`)

しぃたん☆

私も最初オーブンでしてなかなかできなかったから
湯煎に変更したよ(笑)。
再チャレンジするね(*^^)v
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ