謎の筋肉痛☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきました


晴れているのに、ムシムシベタベタして
不快指数100%の鹿児島です


皆さん体調は崩していませんか


私(きーちゃん)はなぜかここ何日か前から
左腕と左下半身の筋肉痛がひどくてダルっダルです
(歩きすぎていないし、運動も何もしていないのに


無理もしていないのになんでだろうね
ま、こんな気候だし、しかたがないかな
とうぶん様子みてみま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

大丈夫かな??

きーちゃん、ちーちゃん

筋肉痛、大丈夫かな??
私もお天気が崩れると、何かしら不調が出てくるよ((+_+))
そちらの梅雨はジメジメしているよね~、きっと。
ただでさえ不快なのに、筋肉痛も…となると、しんどいねぇv-356
私は蝶型紅斑が治るどころか、酷くなり、
皮膚科受診したよv-355
炎症が深いところまで及んでいるんだって(涙)
しばらくステロイド軟膏が必要だって…。
この時期は体調を保ちにくいよねv-406
お互い、大事にしようねv-472

No title

そっちは豪雨でしたよね。
お住まいは大丈夫でしたか?
湿度が高いと体に不調が出てしまうのです!
うちは人間というよりも大喬が大雨の音にびびりまくって
一日中血走った眼で大興奮でしたよぉ~(苦笑)

玄徳褒めて頂き(人´∀`o)ありがとぅなのです。
湯浅教授、意外と皆さん覚えてらして吃驚ですよぉ~。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

No title

ここんところ梅雨らしさが出てきちゃって不快指数急上昇だよね~(+o+)
浜松もジメ~っとヌメ~~っとしてて気持ち悪いったらありゃしない(-"-)

きーちゃんの体の不調も心配だね(*´Д`)
でも間違いなくこのジメジメが原因だよね(T_T)
そんなときは好きな音楽(ユニゾンでもいいぞぉ~(∩´∀`)∩)でも聞いて気分爽快になると少しでも違うかもね☆

~追伸~
さすがきーちゃん・・・またまたナナシの権兵衛だったのにも関わらず私だとわかったところがさすがだわ(*^^)v (←反省しろっ)

No title

気候の変化は体調に多きく影響しますからね!
お大事になさってください。

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
うちの血液はたぶんさらさら?じゃないかなw
このまえ健康相談で数値みせたらこんなの問題じゃないよ、みたいなこと言ってました。
肝機能の数値は一般人正常値飛び越えて警告でてたんですがw
食中毒とかもあるしね、互いに気を付けましょう!
ではまたー

(*^▽^*)

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
下半身の筋肉痛治らないの~。
こんなに怠くて痛いのは珍しいよー。
季節のせいか、ステロイド減らしたせいか
わからな~い(笑)。
様子見てみるね(*^^)v
ななちゃんもお大事にね♡

(*´▽`*)

mbd管理人さん☆

私たちの住んでいるところは、雨は大丈夫でした。
湿度が高いと身体がしんどいですね。

大喬ちゃん、大雨で落ち着かなくて疲れていないかな?(笑)。
玄徳ちゃんの湯浅教授は皆さん覚えてらしたのですね(笑)。
私もなにげに湯浅教授好きだったので
覚えていましたよ~( *´艸`)プププ

( *´艸`)

じゃにママさん☆

浜松もジメ~っとしているんだね~。
ほんと気持ち悪いよねー。
やっぱりこのジメジメが体調によくないんだよね。
早く梅雨開けてほしい~(*´▽`*)

UNISON SQUARE GARDENの歌聞くのもいいね~(笑)。
好きな音楽は元気くれるもんね(*^^)v

ななしのごんべはね、送信アドレスが静岡からだっかたら
じゃにママさんだとすぐにわかったよ( *´艸`)プププ

(*^▽^*)

ジャムさん☆

心配してくださり、ありがとうございます♪
ジメジメは身体にきますね~。
無理せず過ごしますね~(*^^)v

(*´ω`*)

てかとさん☆

こちらこそ、いつもコメント、応援クリックありがとうございます♪
血液サラサラ羨ましい~。
私は血の流れがよくないので、血液サラサラの注射を打っています。
最近はいいお薬のおかげで、血の流れは前よりいいと思います(*^^)v
てかとさんの肝機能の数値、もう少しよくなってほしいですね!
食中毒にも気をつけますね(*^▽^*)

No title

こんにちわ^^

きーちゃんさん、ちーちゃんさん
大丈夫でしょうか?

そちらは、ジメジメとしていて
不快指数MAXなのですね(๑*౪*๑)
想像しただけで、汗がでてきます~
(((;◔ᴗ◔;)))

こういう陽気なので、無理なさらないで下さいね^^
ゆっくりする時間がありますように(。-人-。)

応援全部ポチ☆

(*^▽^*)

mauloaさん☆

心配していただき、ありがとうございます♪
それだけで元気出ちゃいまーす(*´ω`*)

ジメジメして暑いので、クーラーかけています。
クーラーは気持ちがいいけど、冷たすぎますね(笑)。
無理せずゆっくり過ごしていますよ~(*^^)v

mauloaさんも体調には気をつけてくださいね♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ