久しぶりの半生ガトーショコラ☆

久しぶりに半生ガトーショコラを作ったよ~
ちーちゃんと母から作ってほしいコールがきてね


IMG_20170625_100235 (2)


混ぜて焼くだけだから楽ちんだ~
材料はチョコレート、生クリーム、無塩バター、卵のみで
食べたらほぼなめらかチョコって感じ


食べ過ぎたら鼻血ブーもんです


次はブランデーとか香りづけに少し入れたら
大人の味がしていいかも


美味しゅうございましたとみんなから言ってもらえて
嬉しいきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

今晩は

今晩は、ちーちゃん・きーちゃん

わぁ~美味しそう、もうお店開店出来そう・・・
この出来映えではちーちゃんもお母様も喜ばれることでしょう。

きーちゃん、減薬おめでとうございます。
このまま、元気に梅雨を過ごされますように。
  

おっしゃれ~♪

わぁ~、美味しそうi-189i-189i-189
もう『半生ガトーショコラケーキ』って言うのが、写真からうかがえるよ(*^_^*)
ブランデーなんて、きーちゃんのコメント、これまた超i-184おしゃれじゃんi-278
家族が喜んでくれるのは嬉しいねi-185i-185i-185

No title

こんばんは。

ブランデー入り、大好きです。
チョコが大好きなので冬のシーズン終わりにロッテのラミー、
40個大人買いしました。

冷蔵庫に保管して来シーズンまで少しずつ食べます。
今まさにこの訪問をしながら食べていたところでした(笑)

このガトーショコラの美味しさが感じられます。
ここまで匂ってきそうです(笑)

美味しそう!

きーちゃん、ちーちゃん

半生ガトーショコラケーキ、チョコが詰まっている感じで美味しそうだねぇ(*^_^*)

鼻血ブーになっても、食べてみたいよ(笑)

みんなが喜んでくれたら、
お料理する甲斐があるよねv-344

No title

こんにちは!
生クリームとチョコレートでしっとり感をだせるケーキ、いいですねぇ
俺も作ってみたいなぁ
ちょっと健康第一のアドバイスしかしない親切なかかりつけ医を心でぶちのめしてくるか

( *´艸`)

みほちゃん☆

これはケーキというより、ザ・チョコって感じだよ(笑)。
ブランデーとか書いてオシャレぶってみたよ( *´艸`)
みんなが喜んでくれるから嬉しいよ(*^▽^*)

(*´ω`*)

孝ちゃんのパパさん☆

コメントありがとうございます♪
ロッテのラミーがお好きなのですね。
私はバッカスが大好きです。
でも中に入ってるお酒の量が物足りません(笑)。

ラミーは食べたことがないです。
美味しそうだな~と思いながら見てるのですが(笑)。

ガトーショコラ、チョコの匂いがプンプンします(笑)。
チョコ好きにはオススメのケーキ?ショコラ?です(*´▽`*)

(*^^)v

ななちゃん☆

美味しそうって言ってもらえて嬉しいよ♡
ザ・チョコって感じだよ(笑)。
ほんと食べすぎたら鼻血ブーしそう( *´艸`)

料理は自分のためにはしないけど
みんなのためだからできるんだね(*´∀`*)

(*^^)v

てかとさん☆

チョコレート200g(使ったのはビターチョコ)
生クリーム100ml(ほんとは70ml)
無塩バター100g、卵3個

材料全部混ぜて、型に流して
180度に予熱したオーブンで18~20分焼くだけです♪

親切なかかりつけ医さんの心をぶちのめしてきてくださいね(*^^)v

(*^▽^*)

夢花さん☆

1番最初にコメントくださっていたのに
返信したと思っていました。
お返事遅くなってごめんなさい~(´;ω;`)ウゥゥ

お店開店させられるほどの腕ではないですが
おうちカフェくらいならOKです( *´艸`)

薬も減って嬉しいです♪
梅雨も夏も乗り越えたいです(*´▽`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ