プレドニゾロン5㎎゚キタ━(゚∀゚)━!! (SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
午後からふたごは内科診察日でした


尿検査、採血、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)
ちーちゃんの採血結果はGOOD


私(きーちゃん)はヘモグロビンの数値が9.6だったので
フェジン注射(鉄剤)の注射を打ったよ


その他の調子はいいので久しぶりに
2人ともプレドニゾロンが減りました~


6㎎→5㎎1㎎減量
久しぶりの5㎎キタ━(゚∀゚)━!!


5㎎なんて何年ぶりだろう~
感激過ぎて泣きそう~←いや、絶対泣かんやろ


私(きーちゃん)は今は免疫抑制剤を飲んでいないので
プレドニゾロンだけに頼っている状態
このままよろしく頼むよ~身体さん


ちーちゃんもきーちゃんも元気に
暑い夏を乗り越えられますように



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

私の胸で泣いていいのだぞよ

プレドニゾロン、5mgおめでとう~i-185
拍手v-424v-425

私も、先月ヘモグロビン7.8だったので、超i-184しんどかったけど、鉄剤を飲んで回復したぜよi-87
5mgは、感動でホント泣きそうになるよねi-228
まっ泣かんけど(笑)

きーちゃんも、ちーちゃんも体調好調絶好調で良かった(^^♪
今は、梅雨でジメジメしてるけど、引き続き体調には気を付けて行こうねi-185

No title

はう(屮゜Д゜)屮
リンクありがとうございます♪

犬子は本当に癒されるのです。
私はそんな犬子を養うために
日々働き貢いでおりまする(´∀`*)ウフフ♡

お薬、減量になったのですね。
このまま調子よく維持できます様に( ´罒`*)✧

減量おめでとう!

SLE患者さんにとって、プレドニゾロンの5㎎って、夢だよねv-20
おめでとうございますv-22

これから暑くなるから、体力付けて、夏を乗り切りましょう!!

良かったね(^^♪

5mgって副作用ないと一緒だもんね(^^♪
良かったね~(^^♪
減量し立ては無理せず大人しく過ごしてね。
私はもう5、6年10mgのままだよ~(;´Д`)

( *´艸`)

みほちゃん☆

え~、みほちゃんの胸で泣いていいの~。
って、泣かんわー( *´艸`)プププ

ヘモグロビン9,3くらいだからまだ大丈夫だけど
一応注射打っておいたよ。
みほちゃんはもっとしんどかっただろうな~。

梅雨でじめじめしていやだけど、乗り越えようね~(*^^)v

(*^▽^*)

mbd管理人さん☆

犬子ちゃんは本当に癒されますね♡
犬子ちゃんたちのためにがんばって働いている姿
素敵ですよ~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

薬も減量できたので、維持できるようがんばります(*^^)v

(*^^)v

水玉ネコさん☆

ありがとうございます♪
プレドニゾロン5㎎は本当にありがたいです。
このままキープできるようがんばります(*^▽^*)

水玉ネコさんもこれから暑い夏が来ますので
体調気をつけてくださいね(^O^)/

(^^♪

なおさん☆

私たちは長年ステロイド飲んでいるから
副腎皮質が働いていないよ(笑)。
5㎎で補ってる感じかな?( *´艸`)

私たちも長い間ステロイドたくさん飲んできたよ~。
なおさんも少しずつ減らしていけたらいいね(*´▽`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ