ストロベリームーン☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきました


今日は晴れて気持ちのいいお天気
みんなお出かけしているのか
珍しく外来の患者さんが少なかったよ


そうそう今夜はストロベリームーンだって


mixiニュースより引用
ネイティブ・アメリカンによって名付けられたという
アメリカ圏の6月の満月の呼び方。
イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことから、
このように呼ばれるようになったという。
また「ストロベリームーン」には、
好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、
別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。



そんな素敵な別名があったのね
でも美味しそうな名前だと思っちゃうよね


今晩空を見上げてみま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

美味しそうなネーミング(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん病院お疲れ様でしたi-228
今日も良い天気だったねi-1

昨日の星乃珈琲店ブログ、早速今日行ってみたよi-246
きーちゃんが言うように、抹茶になってた(笑)
涙がちょちょぎれそうだったけど、アボカドのサンドは食べたよi-278
めちゃくちゃ美味しかった~i-178

ストロベリームーンv-380
とてもロマンティックな事が秘められているのね(*^_^*)
素敵だねi-214

今度一緒に、珈琲店行こうね~i-189(*^_^*)i-189

No title

ストロベリームーン、まず見なくてはですね。

今日は、水やり中に転びそうになって
足を捻った様です。
左足の足首が段々痛くなってきました。

転ばなくて良かったですけど
体のバランスが悪いので、ホースばかり気にして
いては駄目ですよね。

(*^_^*)

みほちゃん☆

星乃珈琲、抹茶だったんだね~。
私たちももう1度苺のスフレパンケーキ食べたかったな。
来年まで我慢だ~(笑)。
アボカドサンド美味しかったでしょ?
気に入ってもらえてよかった(*^▽^*)

昨日ストロベリームーン見たけど、赤くなかったよ(笑)。
また喫茶店一緒に行こうね☆

(*^▽^*)

夢花さん☆

昨日ストロベリームーン見たのですが
赤色には感じられませんでした(笑)。

足首大丈夫ですか?
捻ると癖になったりしますよね。
骨折したら大変なので、気をつけてくださいね(*´ω`*)

No title

こんばんはー、今日はあちこちぽちって失礼します
またきまっす

(*^▽^*)

てかとさん☆

ぽちっ☆と応援ありがとうございます♪
私もまたあとでお邪魔させてもらいますね~(*^^)v

あはは(*´∇`*)

きーちゃん、ちーちゃん

ストロベリームーン、
私も「おいしそう!」って思っちゃったよ(*´艸`*)
恋人を早くつくって、
一緒に観たいなぁ(*^▽^*)

当分無理そうだけどね(´・ω・`)

(*´∇`*)

ななちゃん☆

美味しそうって思っちゃうよね(笑)。
私も早く恋人作って一緒に見たいな~。
いつになることやらわからないよ( *´艸`)

こんにちは〜♪
お久です^^; このブログ読んだとき ストロベリームーン🍓みたいと思ってたのに 雨降ったんだよね^^; 残念だったけど…でも、私 1番好きなのは 細〜い爪の先のような三日月が好き🌙です👍

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

この日はちーさんのところは雨だったのですね~。
残念~。
ストロベリームーンと思って見ましたが
ちっとも赤くありませんでしたよ~( *´艸`)

三日月かわいいですよね(*^▽^*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ