久しぶりの眼科診察日☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは眼科診察日
目の調子はよかったです


右眼の眼圧は40以上
通常なら異常に高いレベルだけど
痛みなどないので、下手に手術などはせず
様子をみることになっています


左眼は9(正常眼圧10~21)でGOOD
このまま落ち着いていてほしいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは(*^_^*)

ちーちゃん、きーちゃん、病院お疲れ様でした(*^_^*)

ちーちゃん、右眼心配だけど、左眼落ち着いていて良かったねi-228

日差しがきつくて、日差し予防はしてるけど、眼も最近やけているから、眼にもいたわらないとなぁ~と思う今日この頃(笑)

No title

おはようございます、
昨日眼科へ予約が有ったので行ってきました。

見て頂いたところ、左目が少し濁っているとのことでした。
12日に再び予約を入れて処置して頂くことにしました。

眼は大切だものね、ちーちゃん・きーちゃんも
季節の変わり目ですので、お体大事にして下さいね。

(*^_^*)

みほちゃん☆

ありがとう♪
運転中サングラスかけてるよ~。
お互い目も労わろうね( *´艸`)

(*´ω`*)

夢花さん☆

夢花さんも眼科だったのですね。
濁っているのは白内障の手術をした目でしょうか?
処置をしていただけるのは、安心ですね。

いつもふたごの心配をしていただき
ありがとうございます(*´ω`*)

No title

眼医者って近所で探すとわりと遠いところにぽつぽつあるね
歯医者はやまほどあるのにw

(*^▽^*)

てかとさん☆

歯医者多いですよね~(笑)。
そんなにいらない気が( *´艸`)

そう考えれば眼科のほうが少ないですね(笑)。

お疲れ様でした(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

眼科受診、お疲れ様でした(*^_^*)

あのシュッていう眼圧測定器、
ついつい目をつぶってしまうよねぇ(笑)

右眼はちょっと高いのね…。
ちょっと心配…。

左眼はGOOD!!
良かったね♡

私、眼科、ずいぶんご無沙汰しちゃっているよv-356
先生も
「治せるわけではないけど、検査はしてあげるよ」
っていう感じなので、
あんまり行っていないんだ。
でも良い先生なので、
そう言ってくれていて、
心強いよ~v-344

病気の事はよくわからないけど…
左右の眼圧の差がありすぎて 疲れるとかなにか症状 あったりするんでしょうね? すいません、無知なもので…^^; いずれにしても 標準よりかなり高いから 心配だよね。それ以上悪くならないように 願うだけです

(*^_^*)

ななちゃん☆

あのシュってする眼圧測定器苦手だよ(笑)。
なんか目をつぶっちゃいそうになるよね。

ななちゃんの眼も心配だね。
いい先生なのがよかったよ(*^▽^*)

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

いつも心配してくださり、本当にありがとうございます♪
残念ながらちーちゃんの右目は失明してしまっていて
もう何も見えないんです。
緑内障で視野がほとんどなくなり
少しの光が残る程度の眼で耐えていたのですが
脳出血をしたあと、急激に眼圧が高くなり
残っていた光も失うことになりました。
そのときは入院中で眼よりもリハビリが優先事項だったので
仕方がなかったんです。

今はなんとか残っている左眼を大切にしながら生活しています。
こちらの眼も網膜剥離をしていてまんまん中しか見えないうえ
視力も弱くてあまり見えませんが、大好きなドラマ(TV)を見るのが
生きがいで、うっすら見ながら音とともに楽しんでいます(笑)。

ちーちゃんは眼にも障害がありますが悲観はせずに前向きです。
それに救われています。
私(きーちゃん)がちーちゃんの眼になります。
私が一生守るので大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ