ちーちゃんの爪を切る☆

ちーちゃんの爪を切っている私(きーちゃん)ですが
最近足の指の爪を切るのを忘れていました


ちーちゃん、ごめぬ<((´・ω・`;))/
めっちゃ伸びてた


というわけで、爪を切ったわけですが
ちーちゃんの左足の親指の爪
めっちゃ分厚いんだよね


なんで左だけ。。。
切るのに力がいるやん


歩き方や体重の乗せ具合で
爪も伸び方や厚さが変わるのかな


たまに巻き爪になっていて引っこ抜くのが
好きなきーちゃんでした
(注:本当は巻き爪は引っこ抜いてはいけないです。)
酷い巻き爪は外科で治療しましょうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは^_^
少し落ち着きましたか?って言うてもまだまだ、寂しいだろうけど…T^Tななちゃんも、お空からきーちゃん、ちーちゃんの事見てると思うよ〜😀
すごいね〜きーちゃん^_^優しくて、頼りになる^ ^
巻き爪引っこ抜いたら血がぁ〜〜ってならんのかすら?痛そうだけども…( ̄◇ ̄;)
母ちゃんも足の親指だけは、巻き爪なんよ(´;ω;`)
切る時はやっぱ痛い(~_~;)ちーちゃん痛くないのかな?ばい菌入らない様にしてね〜😀

No title

爪切りもちょくちょくやらないとね
爪が気になるようなら皮膚科いかないといけないけど、
左だけってどうなんだろうね

( *´艸`)

りんママさん☆

りんママさ~ん、さみしくてさみしくて
温もりが恋しくてたまらないです(笑)。
でも(母方の)祖母と一緒に見守ってくれていると思うから
がんばりま~す(*^^)v
心配してくださり、本当にありがとうございます♡

優しくて頼りになるだなんて
褒めてもらえてメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

巻き爪を引っこ抜くの痛いですよね(笑)。
私も巻き爪で、自分で引っこ抜いています(笑)。
ちーちゃんの引っこ抜くのは、私は痛くありません(`・∀・´)エッヘン!!
ちーちゃんにしばかれますね(笑)。

引っこ抜いた後はお薬塗っています。
巻き爪はやっかいですよね?
最近は2人ともひどくないので
ひどくしないように気をつけますね(*^▽^*)

(^O^)/

てかとさん☆

爪って、なんであんなに伸びるのが早いんでしょうね?(笑)。
人の爪切るのって、難しいです( *´艸`)
左だけ厚いのは、歩き方の影響で体重のかけ具合が違うのかな?
とか勝手に思っていまーす(笑)。

足の爪って…

いつの間にか知らない間に伸びてますよね。
ストッキングが、引っ掛かって電線して気が付くみたいな(^^ゞ

私も左の親指だけ、巻爪よ。
20代の頃、一度酷くなって、ひょうそう(どんな漢字だっけ?)になっちゃって、爪剥がして痛くて大変(。ŏ﹏ŏ)でした。
その後も、伸びてくると、どうしても巻爪になっちゃう。
本当は、イケナイに決まってるけど、角の所に少し切れ目を入れて引っこ抜くのは、つい(笑)私もやってしまいます。

( *´艸`)

さるちさん☆

女性のほうが巻き爪になりやすいのでしょうか?
ひょうそうで爪をはがしたなんて
想像しただけで痛い~(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり引っこ抜いちゃいますよね(笑)。
ばい菌だけ入らないように、お互い気をつけましょうね( *´艸`)

私もだよ~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

私もリウマチになってから、
足の爪が分厚くなったような…!!
切るの、結構大変だよねv-356
私はニャンコの爪を切るのが苦手だよ~。
母が専らやってくれているよ。
最近は福ちゃんがよく痙攣するので、
怖くて、切られないよ~v-355

(*^_^*)

ななちゃん☆

やっぱりななちゃんも爪が分厚くなっちゃった?
病気(自己免疫疾患)もちは爪が分厚くなるのかな?(笑)。
切るの大変だよね~。

うちはナナちゃんの爪はトリミングの人に頼んでいたよ。
自分立ちで切るのが怖くてできなかったよ(笑)。

福子ちゃんの痙攣が心配だね。
怖くて切れないよね(T_T)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ