ナナちゃん、個別立会火葬

昨日はたくさんの方からナナちゃんへ
お悔みの言葉をいただき、本当にありがとうございました。


優しい言葉の数々に、涙がこぼれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ナナちゃんはたくさんの方に愛されて幸せでした。


今日は家族みんなで個別立会火葬をしてきました。
ナナちゃんの身体をさわれるのが今日で最後。


朝からさみしくて、つらくて
何回なでなでしてもチューしても足りないよ。
ずっとずっとさわっていたい。
ナナちゃんって、名前を呼んでいたい。


別れがたくてたまらなかったです。
だってただ眠っているようで
今すぐ起きそうな感じがするから。


でも元気に走り回るために
身体もお空に返してあげないとね。


今日の鹿児島は晴れて、暑すぎずいい気候でした。
ナナちゃん晴れ女だね。
おばあちゃん(祖母)のときと一緒。
さすがや。


IMG_1918 (2)


左の黒い影は祖母の仏壇です。


IMG_1925 (2)


私たちの心の中でナナちゃんは生きているから
これからも一緒に楽しいこと嬉しいこといっぱい感じて
生きていこうね。


姿かたち見えなくたって、心は繋がっているって
信じているよ。


いつかまた一緒に暮らそうね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

分かるよ。

気持ち分かるよ〜。
もう、あの匂いも触れることもできないんだなと思ったら、気持ちをしっかり支えないとどうかなりそうで、悲しくて、本当に辛かったよ。
ゴローも、ただ寝ているみたいで、今にも起きそうな顔をしているから、信じられなかったよ。
ゴローとの出逢いは、母と私でお店で出会って、亡くなる前も母と私で一緒に一日過ごしたから、母と今になっては笑って語り合うこともあるよ。
天気の良い日に、ナナちゃんお空へ行ったんだね。
さすが、ナナちゃん晴れ女(笑)
ナナちゃんの写真見たら泣いちゃうけど、ナナちゃん本当にありがとう(*^^*)

No title

ナナちゃん とっても幸せなワン生でしたね
大好きなご家族とずっと一緒に穏やかに過ごせること
それがこの子たちの一番の幸せなんだろうなっていつも思います。
そうですよね
ずっとずっといつまでも触っていたいと私も思います
でも思い出した時に 気持ちがとっても温かくなるのは
きっと心の手でこの子たちに触れることが出来ているからだと
思っています
だからこれからもいっぱいナナちゃんを思い出してあげてくださいね
今はまだ寂しくて悲しくていっぱいないてしまうと思いますが
きっといつか笑いながら ナナちゃんのことを話せる日がくると思います
私もお空のまいちゃん チュンちゃんの事 今では笑いながら
沢山話しています^^
ナナちゃん 楽しかった思い出をいっぱい持って
お空に旅立って 第二のワン生も楽しく過ごしてくれていますよ
ナナちゃん ありがとう。

お疲れさまでした

きーちゃん、ちーちゃん、お疲れさまでした。
お骨のカバー、素敵な色ね。
ラベンダーカラーかしら?うちの、さくらと、もも子は金と銀で平凡でした。

写真は仔犬さんの頃でしょうか?一番元気で可愛い頃でしたか?おめめクリクリで、とっても良いお顔^_^です。

人間が亡くなった時と全く同じで、だんだん淋しくなるから、きーちゃん、ちーちゃんも後で急にガックリ来ないように少しゆっくり休んでくださいね。

No title

ナナちゃんのご冥福を祈ります。
19歳と4ヶ月とても頑張って
ちーちゃんときーちゃんを見守ってくれたのですものね。

此から、寂しくなると思います。
お母さんも、がっくりくると思いますので
手助けして上げて下さいね。

家では、前に飼っていた手乗りのインコさんに
泣いたことも、家族同様だとやっぱり悲しいですよね。

姿、形がなくなっても…ナナちゃん
ずっとずっと心の中にいきているよ!走り回っているよ!だから…
辛いけど 淋しいけど ずっと泣いてたらダメだからね。無理しないでくださいね! いつかまた どこかで 会える日を楽しみにしよ^ ^


(*´▽`*)

みほちゃん☆

みほちゃんだってゴローちゃんを亡くして
そこまで時間たっていないからつらいよね。
今は悲しくてつらくてたまらないけど
ナナちゃんとの想い出がたくさんあるから
前を向いてがんばるよ(*´▽`*)

ナナちゃんを大切に想ってくれて、本当にありがとう♪

(*´▽`*)

にゃうわんさん☆

ありがとうございます♪
にゃうわんさんも先代のまいちゃんチュンちゃんを見送られたときは
おつらかったですものね。
うちのナナちゃん、お空の上でまいちゃんチュンちゃんと
仲良くしてくれたらいいですね☆

ナナちゃんの第二のワン生も楽しいはずですね。
今はまだまだ涙がこぼれますが、大好きなナナちゃんを胸に想いながら
がんばります(*´▽`*)

優しいコメントありがとうございました☆

(*´▽`*)

さるちさん☆

お骨カバー桜柄なのでピンク色です♡
今はいろいろペット仏具や仏壇あるんですね。

写真はだいぶ昔のですね。
カットの仕方が今と違うのでイメージが違うかも?(笑)。
お目目クリクリでかわいかったです(*^▽^*)

さみしいですが、家族みんなで支え合って乗り越えますね(*´ω`*)

(*´▽`*)

夢花さん☆

ナナちゃんへのお悔みの言葉ありがとうございます♪
母のことが1番心配なので、2人で支えますね♡

家族同様のペットを亡くすのは、とてもつらいですね。
でもみんなで支えながら乗り越えますね(*´ω`*)

(*´▽`*)

北国のちーさん☆

泣いてばかりじゃ、ナナちゃん困りますね。
さみしいし、つらいけど、前を向いてがんばります♪
いつか会えますよね(*´▽`*)

こんにちは♪

きっと天国から、ちーちゃんやきーちゃんや
ご家族のことを見ているんじゃないかな
寂しいけど、幸せな犬生だったと思います!
今度生まれ変わったら
すごーくやさしくしてくれる飼い主の家で
ヨーキーか猫に生まれて、ゴロゴロしていたいと
思ってます(*^o^*)

お疲れ様でした。

きーちゃん、ちーちゃん


個別立会火葬だったんだね。
ナナちゃんとのお別れは、
本当に辛いよね…。
19年以上も一緒に居たんだもん…
でもこれからはきーちゃん、ちーちゃん、ご両親、お祖母ちゃん…
皆の心の中に居てくれるね。
お疲れ様でした。
身体を休めてね。

(*´▽`*)

桃ママさん☆

見守ってくれていますよね♡
うちの子で幸せだったと思っていてほしいです(*´▽`*)

私も生まれ変わったらナナちゃんみたいなわがままヨーキーで
ストレスなく長生きしたいなぁ( *´艸`)

(*´▽`*)

ななちゃん☆

みんなで看取れて、みんなで個別立会火葬できて
飼い主としてナナちゃんにできる最後のことをしてあげられたよ。

これからも心の中で生き続けてくれるから
ナナちゃんの想い出を胸に、がんばるね(*^^)v

(母方の)祖母と一緒にお空の上から見ていてほしいよ(*´ω`*)

No title

これだけ慕われているなら本望だったでしょう
人間の親子ですらうまくいかない家庭もあるというのにね

きれいな空だね

お別れは、寂しいね。
丁寧に、弔ってもらって、ナナちゃん、幸せね。
きれいなお空を駆け回れるような日でよかったね。

私は、実家の母に預けたチビの最期に会えなかったので
寂しいけれど、思い出すのは赤ちゃんの頃や元気な頃の
甘えん坊のチビ猫ちゃんです。(今でも変わらず)
抱きしめたふわふわの毛や、匂いや、寝息、どれも覚えてます。
時々ラベンダーと重ね合わせちゃうけど。。。

いつも心の中にいる「大好き!!」な実感は、何年たっても変わらないよ。

(*´▽`*)

てかとさん☆

本望だったらいいな~と思います♪
親子関係、難しいところもありますね。
ペットへの想いは、人間に対する以上に
想うところがあるかもしれませんね(*´▽`*)

(*´▽`*)

そらちゃん☆

6月1日も2日もナナちゃんにピッタリの旅立ちの日だったよ♪

そらちゃんも大切な想い出とともに生きているんだね。
みんな一緒だよね。
今はさみしくてつらいけど、大好きは死ぬまで変わらないし
たくさんの幸せな思い出とともに生きていくね(*´ω`*)

ラベンダーちゃん、とってもかわいいよね♡
ピグの犬でヨーキー追加してくれたらいいなぁ(笑)。
今は部屋に飾ってあるお人形のヨーキーで我慢するよ( *´艸`)

コメント、本当にありがとう♪
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ