トルリシティ注射☆

昨日のブログで書きましたが(記事はコチラ☆
今日は祖母の初めて使う糖尿病のお薬の注射の
打ちかたを練習してきました~


注射を打ったのは父で
私は見ていただけだけど


祖母が初めて使った注射はコチラ


IMG_20170509_182540 (2)


すごく簡単で誰でもできるよ
でも祖母や祖父は注射の管理ができないので


これからはデイサービスの施設で、1週間に1回
打ってもらおうということになりました
(打ちかたは父が伝授しに行く予定


心配していた吐き気などの副作用は
なかったので一安心です


パンフレットに低血糖がおこるかもしれないと書かれていたけど
今まで何回も低血糖をおこしてきた祖母なので
これからも気をつけていかないとね


昨日入院したばかりなのに
もう退院したいという祖母
もうすこしがんばってくださ~い



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんにゃ(=・ω・=)

きーちゃん、ちーちゃん

お祖母様、注射の副作用が出なくて良かったね💉

最近は自己注射も打ちやすいものが増えてきたよね!
リウマチ治療薬の注射も、
ユニバーサルデザインのものが多くなったよ(o^―^o)

お祖母様の気持ちわかるわ~。
すぐに退院したくなるよねぇ(*´艸`*)

No title

そりゃねぇ~~・・・年齢を重ねるにつれて家が一番落ち着く場所になってくるもんねぇ(*´ω`)
お祖母様も家恋しかろうに。。。(/_;)

早く良くなって退院が近くなるといいね(*´ω`*)

(=・ω・=)

ななちゃん☆

ありがとう♪
祖母も今のところ副作用がなくて
よかったよ~(*^▽^*)

自己注射がいいのが増えると
多くの患者さんのためになるから
ありがたいね!

退院したくなる気持ちはわかるけど
さすがに1日は早すぎるわ~(笑)。

(*^▽^*)

じゃにママさん☆

退院したくなる気持ちはわかるんだけど
さすがに1日では早すぎるやろ~
ってツッコんだよ(笑)。

家が落ち着くのはわかるんだけどね( *´艸`)

No title

アテオスというのが、アディオスにみえてさ
ずいぶん攻めた名前だな、って思ってたw
ともかく副作用の吐き気とかでなくてよかったね

( *´艸`)

てかとさん☆

アディオスだったら、もっとかっこよかったのに(笑)。
今のところ吐き気や低血糖が出ていないので
よかったですo(^▽^)o
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ