祖母、新しい主治医の先生に変りました☆

今日は祖母が内科診察日だったので
付き添いで病院へいってきたよ


前の主治医の先生が遠くの病院へ異動になり
新しい先生に初めてお会いしました


糖尿病から腎臓が悪くなり透析患者になるような人を
診ている先生らしく、糖尿から腎臓が悪くなってきている
祖母にピッタリの先生で安心したよ


現実問題、祖母の採血結果は悪く
ヘモグロビンA1cが高くなってきているし
腎臓の数値も上がってきていてよくないです。。。


糖尿病のためのお薬を飲み忘れることがあると伝えたら
1週間に1回打てばいい注射があって
飲んだり飲まなかったりするよリいいと聞き
その注射をすることになったよ


そのお薬は吐き気の副作用が出るかもしれないから
来週から1週間ほど入院して、試しに打ってみよう
ということになりました


副作用が出ずに、注射があうといいね
入院したら腎臓の検査もするらしく
しっかり診てもらってほしいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

吐き気ってのがこわいですね
入院までするなら大丈夫か

お疲れ様でしたm(__)m

きーちゃん、ちーちゃん

お祖母様の通院の付添い、お疲れ様でしたm(__)m
お祖母様、腎臓が悪くなりつつあるんだね(ノД`)・゜・。
糖尿病の病棟に入院している時に、
そのような患者さんもおられたよ。
糖尿病は合併症が怖いよね( ノД`)

入院でお薬が合いますようにv-344

腎臓も無事でありますように(o^―^o)

No title

糖尿病、治療のためのお薬調整とか野入院って有りますよね。
特に新しい薬使うときには、慎重になるのね。
前に入院していたとき、そんな患者さんが居ました。

御婆様のために上手く良い薬が見つかると良いですね。

(*´▽`*)

てかとさん☆

吐き気は嫌ですよね。
入院で管理してもらえてよかったです(*´ω`*)

(*´▽`*)

ななちゃん☆

祖母の心配してくれて、ありがとう♪
糖尿病は合併症がいろいろあるから
大変だよね~。

入院でお薬が試せるから安心だよ(*´▽`*)

(*^^)v

鍵コメさん☆

今日もぽちっ☆と応援ありがとうございます♪

(^O^)/

夢花さん☆

お薬を試すための入院できてよかったです。
新しいお薬はなんでも不安ですよね。

祖母にうまくお薬が合ってくれたらいいなと思います(*´▽`*)

週一の注射で 血糖値の管理ができるのなら 飲み忘れしたりするよりは確かにいいかもね。今は きっといいお薬があるから 副作用さえクリアできれば おばあさまにはいいと思いますよ^ ^ お薬があうといいですね。

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

そんなにいいお薬があるなんて、今まで知りませんでした。
祖母に合ってくれたらいいなと思っています(*´▽`*)

こんにち歯

おばあ様大丈夫ですか❓
良い先生に出会って、良かったね(๑╹ω╹๑ )
入院で、おばあさまに合うお薬が見つかるといいね😊

2日の日は、私も通院の日でヘモグロビンが、7、8しかなくて、ここ最近しんどいなと思っていたので、原因が分かって良かったです。
その日に、胃カメラもして異常がなく、食事で養生中です😄

きーちゃん、ちーちゃんに早く会いたいけど、元気になったら会おうね(๑╹ω╹๑ )

きーちゃん、ちーちゃんも体調には気を付けてね😃

(*´▽`*)

みほちゃん☆

祖母の心配してくれて、ありがとう♪
みほちゃんのヘモグロビンの数値少し低いね。
胃カメラ何ともなくて安心したよ。
貧血はしんどいから、無理せずゆっくり過ごしてね。

また元気になったらランチしようね(*´▽`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ