プレドニゾロン1mg減量!(SLE DIARY)

今日の午前中、ちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


午後からふたごは内科診察日でした
いつも通り、尿検査、採血
そしてアルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)


採血結果はふたりともよかったよ


なんと!嬉しいことにちーちゃん&きーちゃん

プレドニゾロンが7㎎→6㎎
久しぶりに1mg減量!!!!!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



寒い冬を無事に乗り越え
嬉しいこの瞬間゚キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!


明日から薬間違えないように飲まなきゃ(´∀`*)ウフフ
(って、間違えるか~い


今年は新しいお薬に挑戦できたらいいねって
主治医の先生と相談中


少しずつプレドニゾロンを減らせていけたらいいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

今晩は

減薬おめでとう、
すこしでも減ってくれるとウレシイですね。

最近、痛み止め飲まなくなったら
やっぱり痛みが出て、ゆっくり眠れないので
主治医の先生に相談してきました。

まだどこか神経が騒いでいるような・・・
お天気も安定しないからからかな?

連休に作るのはお弁当かな?
孫を連れて何処かへ行こうと思っています。

(*^▽^*)

夢花さん☆

ありがとうございます♪
1mgようやく減らせました!
少しでも嬉しいです(*´▽`*)

夢花さんは痛み止めをやめたら
痛みが出てきてしまったのですね。

痛みがあるとストレスも溜まるし
痛み止めの弱いのを飲むというのはいかがですか?
お天気が安定して、痛みが治まるといいですね(*´ω`*)

お弁当を作って連休にお孫さんと遊びに行くのいいですね♪

No title

4/29ポチっと応援だけ!
そのなんとかいう薬減って良かったね

(*^^)v

てかとさん☆

ぽちっ☆と応援いつもありがとうございます♪
お薬減ってよかったです(*^^)v

こんばんは〜♪
お薬…すこしでも減って良かったね〜👍
お薬と上手くお付き合いしながら…症状が悪くならないよう ちーちゃんもきーちゃん 体力つけて頑張っていこうね😊 祈る事しかできないけど…遠くからpower送りまーす✨✨✨✨✨

(*´▽`*)

北国のちーさん☆

お薬減って嬉しかったです♪
もっと体力つけてがんばりま~す(*^^)v
いつもパワーありがとうございます。*ら+.(*´ω`*)ぶ゚+.゜

やったね\(^o^)/

きーちゃん、ちーちゃんi-199
1mg減量おめでとうございますi-189
(いつもより多く回っておりますぅ~i-278

厳しい冬を乗り越えて、努力が実ったねi-185

この1mgがどれだけ貴重かってことですよ(*^_^*)

今度は夏がやってくるので、お互い気を付けて行こうね(^^♪

やったね~(。・ω・。)ノ♡

きーちゃん、ちーちゃん

プレドニゾロン減量おめでとう(。・ω・。)ノ♡

1ミリでも、すごく嬉しいよね!

体調を整えてきた成果だね(o^―^o)

今年は新しいお薬にチャレンジなんだね。

新しいお薬がうまくいって、
プレドニゾロン減量がうまくいきますように☆彡

\(^o^)/

みほちゃん☆

ありがとう♪
ようやく1mg減ったよ!
めっちゃ嬉しい~(*´▽`*)

暑い夏がやってくるから
お互い負けずにがんばろうね(*´ω`*)

(。・ω・。)ノ♡

ななちゃん☆

ありがとう♪
ようやく1㎎減らすことができたよ。
めっちゃ嬉しいよ~(*´▽`*)

今年は新しいお薬にチャレンジしたいし
もっとプレドニゾロンを減らせたらいいなぁ☆
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ