久しぶりの手作りプリン☆

昨日はプリンが食べたくなったので
久しぶりに作りました~


IMG_20170426_195351 (2)


やっぱりカラメルソース作るのが苦手
いつも焦がしちゃうし


私(きーちゃん)は1つで十分だったんだけど
ちーちゃんと母がね、1個じゃ足りないって。。。


3つくらいペロっといけるって
すごいなー、わたしゃ無理や~


スイーツ作るの好きだけど
ただ作るのが好きなだけなんだよね


甘いの好きだけど、たくさんはいらない


ちーちゃんと母の希望にこたえて
また近々プリン作る予定でーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

え~

すごい~(^^)/
私もカラメル作るの苦手。
・・・と言っても最近プリン自体作ってないな~。

プリン、私も1個じゃ足りないよ~~~(笑)

おいしそ~~う!!

きーちゃん、すごい!
めっちゃ、なめらかで、おいしそ~うね(^^♪
食べた~~い!
近くにあった、『うっふプリン』が、いつのまにかつぶれてて
プリン、食べてないわ~~( ;∀;)

私も昨日は久々に
「ミキサーで混ぜ混ぜ、簡単チーズケーキ」を焼いたよ~。
もう今日は一個も残ってません。。。

甘い物って、時々、急に食べたくなるのよね~。

No title

手作りプリン美味しそうですね(^_^)
私も今度作ってみようかな♪

チィ~ッス!!

これ・・・・・・手作り!!??
マジスゲーーーー!!
めちゃくちゃ美味しそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
俺が・・・・
プリンに目がないのを知ってて・・・・
作ったでしょぉ~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
10個は余裕で食べれます!(^_-)-☆

No title

わぁ~プリン屋さんが出来るわね。
食べたい~凄く美味しそうです。

きーちゃんは作るのが好きなのね、私もよ。
明日から連休~何作ろう(笑)
      

No title

やりますねぇ!
もう足りないっていうなら、炊飯器の釜でどかんと作って、
どうぞ!くらいいってやらんとw

(*^▽^*)

なおさん☆

カラメル作るの難しいよね(笑)。
やっぱりなおさんもプリン1個じゃ足りないんだね(笑)。
みんなたくさん食べられて、羨ましいよ~( *´艸`)

(*^▽^*)

そらちゃん☆

一応こしてるから、なめらかよー(笑)。
うっふプリンつぶれちゃったんだね^。
それは残念~(´;ω;`)

私はまだチーズケーキは作ったことがなくてね
いつか作ろうと思っているよ( *´艸`)
そらちゃんのチーズケーキ美味しそう♡

甘いものはたまにだから美味しいんだよね(*^^)v

(*´▽`*)

ジャムさん☆

クックパッドで調べたら
簡単プリンがたくさん出てきますよ~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*´▽`*)

自分で作ったプリンは格別ですよ(笑)。

( *´艸`)

MASA-Kさん☆

褒めていただき、ありがとうございます♪
MASA-Kさんがプリンに目がないのは
存じ上げていますよ~(笑)。

10個は余裕で食べられるとはさすが。。。
甘党のMASA-Kさんにはかないませんよー( *´艸`)

(*^^)v

夢花さん☆

皆さんに褒めてもらうと
きーちゃん調子に乗りそうです(笑)。
手作りは安心して食べられるのでいいですね(*^▽^*)

食べるのより作るのが好きなんですよね(笑)。
夢花さんは連休何を作られるのかな?
楽しみ~( *´艸`)ウフフ

Σd(≧∀≦*)ナイチュ

てかとさん☆

てかとさんならすぐにプリン作れちゃいますよ(笑)。
炊飯器でプリンもいいですねー(笑)。

みんな足りないって言うから
巷で人気のバケツプリンくらいの大きさで
作ろうかと思っちゃいましたよ~( *´艸`)アハハ

手作りプリン🍮…美味しそう💕
手作りは やっぱり美味しいよね〜♪ カラメルソースだって 全然いいじゃん! それに、多少焦げても芳ばしくて美味しいよ👍 甘いもの不得意な私でも 手作りプリンなら3個くらいいけそうだよ😋 物作りって…作ってる過程が楽しいもんね〜♪ きーちゃん、素晴らしいよ😊

(*´▽`*)

北国のちーさん☆

美味しそうって言ってもらえて、嬉しいで~す♪
カラメルソースは実は1度焦がしたんですよね(笑)。
2度目でなんとかうまくいきましたが( *´艸`)

甘いもの不得意なちーさんでも
プリンは3個くらいはいけそうなんですね!
プリンの魔力すごいなぁ(笑)。

もう少しプリン作り慣れたいです(*^^)v

おいしそう(。・ω・。)ノ♡

きーちゃん、ちーちゃん


手作りプリン、美味しそうだねぇ(。・ω・。)ノ♡

すごい上手にできているね!

私もパクパク食べちゃいそうだよ( ´艸`)

これじゃあダイエットもなかなか進まないよね(笑)

中学生時代にフルーツゼリーやパンナコッタを作るのにはまった時期があるよ☆彡

作るのも楽しいよね(*^▽^*)

おいしそう(。・ω・。)ノ♡

きーちゃん、ちーちゃん


こんばんは✨


手作りプリン、美味しそうだねぇ(。・ω・。)ノ♡

すごい上手にできているね!

私もパクパク食べちゃいそうだよ( ´艸`)

これじゃあダイエットもなかなか進まないよね(笑)

中学生時代にフルーツゼリーやパンナコッタを作るのにはまった時期があるよ☆彡

作るのも楽しいよね(*^▽^*)

(。・ω・。)ノ♡

ななちゃん☆

褒めてくれてありがとう♪
昨日もまたプリン作ったよ(笑)。

プリンは美味しいよね♡
フルーツゼリーやパンナコッタも美味しそうだね!
作るのが楽しくて、指が痛くないときに
作れる喜びを感じてるよ(*´▽`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ