眼科診察、GW前だから多かった~☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは眼科の診察日


左眼の眼圧が低すぎるみたいで
眼圧を下げるためにつけていた目薬が
3本から1本だけになったよ


いつも主治医以外に教授診察があるんだけど
その後ろに4~5人並ぶ学生さんたちを見るたびに


将来いいお医者さんになって
たくさんの人を治してあげてねという
母(姉?)目線になる私(きーちゃん)でした


ちなみにちーちゃんは目が見えにくいから
学生さんたちが見えていないらしく
いつも「いたの?知らなかった~」って言っているよ


勉強のため、ちーちゃんの眼を見られまくっているからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

今頃は待合室も人でごった返す時期ですよね
それだけで疲れちゃうっていう
お大事にねー
ぽちっと

(*^▽^*)

てかとさん☆

ありがとうございます♪
GW前はやっぱり多いですね。
ほんと疲れちゃいますよー。
いつもの診察が無事に終わったのでよかったです(*^▽^*)

ちーちゃん、きーちゃん、いつもいつも通院お疲れ様です!
大きな病院ってね…いろんな先生にいろいろみられちゃうよね^^; うちの長男の時も 東京の大学病院だったから 教授のあとにぞろぞろと…😮 でも…いい先生になってもらうためには たくさんの症例を診ないと勉強にならないんだからしょうがないね^^; 春とはいえ 雨降って寒かったりするから 体調 気をつけてくださいね^ ^

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

大学病院は学生さんが後ろから見るのは
勉強のためですからね~。
昔イヤなときもありましたけどね(笑)。

まだ寒いときがありますよね。
ちーさんも体調に気をつけてくださいね(*^^)v
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ