2017年6月1日から郵便はがきの料金等変更されるって☆

今日は雨で少し寒い1日でした
この急激な気温差に負けないようにしなくては


話がかわるけど。。。
こんな葉書がポストに入っていたよ


IMG_20170420_181708 (3)


IMG_20170420_181723 (2)


2017年6月1日から郵便はがきの料金等が
変更されるんだって!!!




聞いてないよ~
間違えないように気をつけなきゃ


皆さんも気をつけてくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

葱ってよく食べる野菜だけど、葱坊主はレアだから仕方ないですね
栽培してる人が春先だけもしゃもしゃ食べるだけだからw

あと郵便はがきの値上げかー
俺は年賀状出すのやめちゃったタイプ
うちの影響は微細ですね
問題は封筒の郵便切手か

(*´▽`*)

てかとさん☆

葱坊主は栽培している人の特権なんですね♪
栄養ありそうで羨ましい~(*´▽`*)

うちは年賀状は少なくなりましたが、今も出しています。
年賀状の値段は変わらないみたいですが
通常のはがき、定形外郵便物の料金が変わるようなので
気をつけないといけませんね~(´・ω・`)

こんにちは^ ^
今日 遠く離れた息子に郵便物を送ろうと思ったんだけど…あれ?切手っていくらだったっけ⁈…っていう状態^^; ずいぶんと郵便物出してないから…わからなくなっちゃったよ。だから…変更になっても気がつかないでいるよ(笑) 毎回 郵便局に行って聞く状態です(笑) まあ、滅多に郵便物は出さなくなったけどね。貴重な情報ありがとうございます😊

No title

日本郵政,値上げですって
多額の損失の穴埋めに値上げ・・・??
損失のツケは,国民になのね、

とかいって、日本郵政も「企業努力」して欲しいですね。、
値上げの春、私達は節約生活なのにね(笑)
      

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

息子さんに何か送られたのですね♪
息子さん喜ぶでしょうね(*´▽`*)

私も郵便料金変更は知らなくて、ビックリしました。
6月に変更ってことを知らない人
まだまだいらっしゃるでしょうね(´・ω・`)

(^O^)/

夢花さん☆

夢花さんがおっしゃる通りですよね!
結局国民が節約したりしないといけませんよね。

値上げでますますはがきを書かない人が
増えるでしょうね~(´・ω・`)

知らなかったよ( ゚Д゚)

きーちゃん、ちーちゃん

教えてくれてありがとう(。・ω・。)ノ♡
全く知らなかったよ!

やっぱり郵便局が民間になったから、
こういう値上げとかも
普通にあるんだね~。

知らずに52円のはがきで出すところだったよ( ゚Д゚)

(*´▽`*)

ななちゃん☆

私もこの紙が入らなければ、知らなかったよ~。
でもけっこう料金あがるんだね(笑)。
これでますますハガキから遠のくんじゃ。。。( *´艸`)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ