久しぶりの青空☆

鹿児島市、ようやく晴れました~
晴れると心も晴れ晴れするよね


桜が満開のところもあるみたい
うちの周りの桜は、日当たりのせいか
満開になるのが遅いけど


明日も晴れるようなので、家族みんなでお昼にちょこっと
お花見に行けたらいいなと思っているよ~


雨だったら泣くからね
天気予報では大丈夫と言っているから
信じるさ


それにしてもね、私(きーちゃん)の尾てい骨痛
イスからすってん転んだ記事はコチラ☆
まだ治っていないんだよね


マシになったときもあったんだけど
ふとした動作でズキっとくるの


はっきり言って、車椅子の出し入れが1番つらいっす
(ちーちゃんに文句言っているわけじゃないからね


まぁ、尾てい骨痛めたら、治るのが遅いって
聞いていたけど、ほんとだね


早く治っておくれ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お花見(。・ω・。)ノ♡

きーちゃん、ちーちゃん

お花見、良いねぇ(。・ω・。)ノ♡

こちらは今日も明日も雪の予報だよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
真冬に逆戻り~~(笑)

尾てい骨、大丈夫??
骨にヒビとか大丈夫かな??
私も倒れて、あばら骨を痛めた時、
1か月くらい痛かったかも…(ノД`)・゜・。

お大事にしてね(o^―^o)

明日、晴れますように☀

お大事にね~

うわあ、きーちゃん、大丈夫??
知らなかったわ~。

この前見た時は、ナナちゃんシャンプーの記事だった。。。

家の中でも、思いもよらないところで
ケガしちゃうから。。。気をつけてね。。。
早く痛みがひきますように!!

こちらは、土曜日が満開の桜で、
もう散り始めてたよ。
なかなか外出できないので、
曇り空の中、ちょこっと寄り道してもらったの。

うちの近くの1本は、もう葉桜になりつつあるって
きょう教えてもらったよ。

一瞬の美だからこそ、愛されるんだろうね。
明日は晴れるといいね。

(。・ω・。)ノ♡

ななちゃん☆

そちらは今日も雪かな?
体調心配だよ~。

今日はお花見に無事行けて嬉しかったよ(*^▽^*)

尾てい骨の心配してくれてありがとう♪
ガチでまだ痛いよ(笑)。
ほんとすぐには治らないよね。
歳ね( *´艸`)

(*´▽`*)

そらちゃん☆

コメントありがとう♪
ガチで尾てい骨痛いよ(笑)。
でもピグでは遊べるから大丈夫( *´艸`)
心配してくれてありがとう☆

そちらは桜散り始めたんだね~。
こちらは満開で風が強いと散ってきているよ。
桜の季節は短いね~。

今日は無事みんなでお花見いけて嬉しかったよ(*´ω`*)

No title

こんにちは、初めまして。

兵庫県から鹿児島へ。
僕は鹿児島から大阪へ。
まるで逆の人生ですね(笑)

最初の記事を読ませて頂きました。
病気との闘い、壮絶な人生を垣間見ました。

でも記事はそこに書いておられたように
挫けず明るい人生を送るように努めていらっしゃることが伺えます。

病気のこともネットで調べてみましたが
難病指定されているのがよくわかりました。

僕は指宿出身ですが
加世田、宮之城、加治木にもいました。
鹿児島市内には浪人の時に一年間。

もしよろしければ鹿児島のことをこれからもお知らせください。
両親がいなくなり鹿児島に帰ることもなくなりました。

でもいつまでも鹿児島は僕の心の拠り所です。
想い出のたくさん詰まったところです。

どうか病気に負けないで元気に過ごされることを願っています。

本日はありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん☆

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げばかりしていてごめんなさい。

最初の記事を読んでいただき嬉しいです。
病気の人生は大変なこともありますが
大切なことを気付かせてくれる人生でもあります。
病気はいやでも忍耐力と根性をつけてくれました(笑)。

孝ちゃんのパパさんは、鹿児島から大阪へ行かれたということで
私たちとは反対ですね(笑)。
私たちの故郷は兵庫県で心の拠り所です。
孝ちゃんのパパさんのお気持ちわかる気がします。
大阪もいいところですよね♪

鹿児島県に住んでいるほうが長くなりましたが
鹿児島は住みやすく、私たちの住んでいるところは
周りになんでもあるので、住みやすいのはこちらでしょうね( *´艸`)

心のこもったコメント、本当にありがとうございました☆
また孝ちゃんのパパさんのブログに
遊びに行かせてくださいね(*´▽`*)

No title

ぽちっと応援にきましたー
その骨は椅子に座ったりすると加重かかるから、
安静にするのも難しいよね
ぶあついクッションでなんとか耐えるってところかな
なんとか反発クッションとか?そんな感じのがいいんかな

(*^^)v

てかとさん☆

いつもぽちっ☆と応援ありがとうございます♪
なかなか安静にもできなくて(笑)。
でも低反発クッションを使っているので
イスに座っているのは大丈夫です(*´▽`*)

折れていたらもっと痛いんでしょうね( *´艸`)コワー

ごめんなさい…
ご無沙汰してる間に そんなことがあったんですね^^; 気がつかなくてごめんなさい!今さらながら…大丈夫ですか? 打ち身って 結構長びくこともあるよ^^; 尾てい骨なんて…本当な痛そう。どうぞ 無理しないでくださいね!お大事にしてね

(*^^)v

北国のちーさん☆

心配してくださり、ありがとうございます♪
痛みはまだありますが、何とか大丈夫です(笑)。

私(きーちゃん)がドジしただけです( *´艸`)
イスから滑り落ちるなんて、アホですよね(爆)。
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ