麻痺側のしびれが強いちーちゃん☆(SLE DIARY)

今日は午前中、ちーちゃんはリハビリDAYだったんだけど
体調がよくなかったので、お休みすることに


麻痺側の左手がまた何回目かの過敏だったり
疲れがたまっているのか身体がだるかったりと
今週は少し体調が悪いみたいです


季節の変わり目というのもあるかもね


午後からはふたごは内科診察日だったので
しんどいちーちゃんと一緒に病院へ


採血、尿検査、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)
をいつも通りしたよ


採血結果は2人ともいいんだけどね。。。
あ、私(きーちゃん)は少しヘモグロビンが下がってきてるけど


先生もちーちゃんの身体を心配していたけど
体調不良は様子見ということに


ちーちゃんは我慢強すぎだからね
何かあったら引っ張ってでも連れておいでって
言われたきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

大丈夫かな??

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、調子が悪いんだね( ノД`)
大丈夫かな??

私もリウマチの調子が悪いし、
やっぱり季節の変わり目というのがあるのかも??だね(ノД`)・゜・。

ちーちゃんは神経因性疼痛はあるのかな??
神経因性疼痛は、余計に天気や気候の影響を受けるから、辛いよね…。

私は神経因性疼痛をリリカで抑えることで、
何とか元々のリウマチの痛みのみになって、
昔よりも耐え易くなったよ(o^―^o)


ちーちゃんは我慢強いから
無理せずに休んで、
辛かったら、我慢せずに、病院に行ってね☆彡

No title

季節の変わり目、色々と変調が出てくるのね。
ちーちゃんは、頑張り屋さんなのね。

女性の方が、我慢強いよね♪
一杯頑張って、無理しない様に、きーちゃん
見守りお願いします。

私は、何時も娘達に見守られています。
 

No title

診察お疲れ様(^^)

やっぱり季節の変わり目は調子がいまいちになるよね(´・ω・`)
私も体調がよくないはずなのに・・・
普段より採血の結果が良かったのはなぜ?!(笑)

ちーちゃんが無理しないようにきーちゃんが見守らなきゃ!だね(*^^*)
でもでも、2人とも無理はせずに~です(´ー`)

(*´ω`*)

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
ちーちゃんは脳出血の後遺症の痛みが
たまに強くなったりするんだけど
それが神経因性疼痛なのかがわからなくて。

そうそうちーちゃんは昨日先生にリリカを進められたよ。
ななちゃんが飲んでいるお薬だ~って思った(笑)。
今のところ耐えられる痛みだから断ったけど
ななちゃんにはとても効いているお薬だから
いいお薬なんだろうね。

ちゃんとちーちゃんを見張って、我慢じすぎないようにするね( *´艸`)

(*´▽`*)

夢花さん☆

ちーちゃんの我慢強さはすごいです(笑)。
女性は基本我慢強いですよね(*^▽^*)

私がきちんとちーちゃんを見守りますので
ご安心くださいね( *´艸`)

夢花さんも見守ってくれる娘さんたちがいらして
心強いですね(*^ー^)ノ♪

(*´ω`*)

しぃたん☆

体調が悪くても、検査結果には出ないよね(笑)。
出ても困るんだけど( *´艸`)

しぃたんも体調がよくないみたいで心配だよ~。
まだまだ寒かったりで、体調崩しやすいから
お互い気をつけようね(*^▽^*)

私がバッチリちーちゃんを見守るから安心してね(*^^)v

雨だじょ〜

ちーちゃん、体調の方は大丈夫ですか?
ホント季節の変わり目なのか、身体がだるい感じだよ😕
最近雨が多いと思わな〜い(ギャル風で)❓
私体質なのか、SLEでの症状では自覚症状があまり出ないので一番怖いです(笑)
毎月採血をしているのでそのお陰で分かるんだけど、24歳の時では自覚症状がなく、でも採血の結果ではかなり悪かったので、腎生検してパルスしたけどね👌

ちーちゃんあまり我慢しないでね。
みんな心配してるよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私やったらちょっとでも具合や痛かったら騒いじゃうけど。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

(*^^)v

みほちゃん☆

ちーちゃんの心配してくれてありがとう♪
みほちゃんの体調も大丈夫?

ほんとめっちゃ寒いよね。
雨も多いしイヤだよね。
手足が冷えてたまらないよ(>_<)

自覚症状に出ないのもやっかいだね。
検査に出るなら、採血が大切だね。
私は検査結果に出ないからね~(笑)。
ちーちゃんのほうが出るほうよ( *´艸`)

みほちゃんだって我慢強いよ~。
忍耐力あるもん。
お互い我慢しすぎないようにしようね(*^▽^*)

その後 ちーちゃん体調はいかがですか?
病院へ行くのは大変でしょうけど…無理しないでくださいね〜。必要なら やっぱりお薬も飲んだ方がいいと思うよ〜^^; きーちゃんも無理しないようにね

(*^^)v

北国のちーさん☆

いつも心配してくださり、ありがとうございます♪
ちーちゃんの体調は落ち着いています(*´ω`*)

無理しないようにしますね~。
私は実は足が膿んでいて痛いので(笑)
無理しないようにしますね(*^ー^)ノ♪
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ