サクマ式ドロップス☆

最近母が買ってきたもの


IMG_20170315_205010 (2)


非常・携帯用
サクマ式ドロップス 保存用



5年もつらしいよ
すごいね


でも絵柄がないのがさみしいなぁ
あの絵(写真)が好きなのに


そして、火垂るの墓を思い出す~
節子~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

懐かしい(o^―^o)

きーちゃん、ちーちゃん

実際に見たことないのに、
不思議と懐かしい感じがするよ(o^―^o)

ビタミンC配合なんだね~!!

私も火垂るの墓を思い出したよ。

母が「かわいそうで観たくない」
というので、
私、まだ火垂るの墓を観ていないの。
今観ると、感情移入しすぎて、テンション下がったりして。
年を取ったから、涙もろくなっちゃったよ( ´艸`)

(o^―^o)

ななちゃん☆

火垂るの墓は涙出るよ~(笑)。
私は本も読んだから、よけいかも( *´艸`)

ドロップスは昔から好きでたまに食べていたよ。
ハッカだけがキライなんだよね(笑)。

私も最近昔より涙もろくて。
年なのかなぁ?(笑)。

こんにちは^ ^
サクマのドロップ…好きだったけど、あんまり買わなかった!なぜって…そそ、あの白のハッカアメが嫌いで そればかり残るから 買わなかった… 火垂るの墓 あれは辛い悲しい映画だね。2、3度見た気がするけど やっぱり辛いから見ないようにしてるかな^^; サクマのドロップは…非常用に取っておくのかな? 我が家の非常用は…なんもないなあ!なんか 準備しておこうかな

久々に見た!

最近、サクマドロップスが売っているの見ないな~
節子ちゃん思い出して
「ウギャ~」となるから、視界に入れないようにしているのかも・・・。
「火垂るの墓」が放送している時は
万一にでも見ちゃうといけないからテレビもつけません・・・(T_T)

(*´▽`*)

北国のちーさん☆

そうなんですよね。
最終的にハッカばっかり残りますよね(笑)。
母がハッカが好きだったので、食べてもらっていましたが( *´艸`)

火垂るの墓は何回か観ましたが、戦争の悲しさが描かれていますよね。
非常用に5年も取っておくかわかりませんが
我が家にも非常食がないので、どうしようかな?

(^O^)

桃ママさん☆

サクマドロップ売っているのはたまに見かけますが
なかなか飴を最近買わないです(笑)。
ちーちゃんが飴があまり好きじゃないし( *´艸`)

火垂るの墓は涙ボロボロになりますよね(´;ω;`)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ