fc2ブログ

いちじくの漢字は無花果☆

今日は久しぶりに田舎へ家族みんなで帰りました
お墓参りに行ってきたよ~


車の中でナナちゃんがワンワン吠えて
うるさかった~


後部座席に乗っている母と私(きーちゃん)が
お水あげたりお外を見せたりと大変なのよね


途中ナナちゃんの用事で路肩に車を止めたとき
山にいちじくの原木があったって、父が取ってきてくれたよ


初めて見たよ~

IMG_20170319_182351 (2)


これが大きくなったらあのいちじくになるのかなぁ


いちじくを何回も食べたことがあるわけじゃないから
あんまり美味しいのかも想像つかないけど


珍しいものが見られてよかったよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

(^^♪

イチジク美味しいよ~
生でがぶっとかじりつく(^_-)-☆
でも最近食べてないな~

No title

珍しいもの写真で見ました!
ありがとうございます(^_^)

(^^♪

なおさん☆

いちじく美味しいんだね~。
なかなか食べる機会がなくてね(笑)。
生でガブっとかじりついてみたいなぁ(*´▽`*)

(*´ω`*)

ジャムさん☆

そのままだと何かもわかりませんよね(笑)。( *´艸`)
私も珍しいもの見られて嬉しかったです♪

No title

イチジクは、生もおいしいけれど、
イチジクジャムは、おいしいよ~。
ふんわり、優しい甘さだよ。(*^▽^*)

(*^▽^*)

そらちゃん♪

イチジクジャムもあるんだね♪
美味しそうだな~(*´▽`*)

これがイチジクなのね( ゚Д゚)

きーちゃん、ちーちゃん

これがイチジクなのね~~( ゚Д゚)

私、イチジクアレルギーなの!!
初めて本物のイチジクを見たよ( ´艸`)

一つ賢くなりました(笑)
載せてくれてありがとう(o^―^o)

(*´ω`*)

ななちゃん☆

これがあのイチジクになるわけじゃなくて
この実から改良してイチジクにするって父が言ってたよ(笑)。
よくわかんなかったけど(笑)。

ななちゃんはイチジクアレルギーなんだね!
イチジクでもアレルギーあるって知らなかったよ~(*´ω`*)

ナナちゃん、車は苦手かな?うちの🐶くーちゃんも 載せると大変だからなぁ😫 対向車に戦い 挑んで吠えながら 車の内側をかじってしまうから旦那さんの実家に帰る時は大変なの!だから…最近私は🐶🐱理由に帰ってないんだよ。やっぱり犬にとったら移動は大変なのかもね〜^^; 酔ったりするしね。 そそ、私もイチジクはほとんど食べたことがないと思う。美味しいなら たべてみたいけど…

懐かしいワ💕

私の父の実家の母屋の前の畑の隅に、ありました。無花果、自生のものは、今、八百屋さんで食用として売られているものよりは、甘みは薄く、少し青臭い感じがしますけど、子供の頃の懐かしい味です。

今の食用の無花果は、好きずきでしょうけどジューシーで美味しいですね。私はドライフルーツの無花果も好きよ(^^)v

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

ナナちゃんは車は苦手じゃなく、お外を見るのが大好きです♪
でも年を取ったから乗っているのも疲れると思います(>_<)
くーちゃんは中側をかじっちゃうのですね~。
それは大変だ~(笑)。

イチジクは食べる機会ってあまりないですね( *´艸`)

(*´ω`*)

さるちさん☆

自生のものも食べられるのですね♪
イチジク自体を食べた記憶がないので
いつかちゃんと食べてみたいです(笑)。

ドライフルーツもあるのですね☆
そちらも食べてみたいです(*´▽`*)
Secret

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのは
きーちゃん(ふたごの妹)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから33~34年以上のおつきあいです(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

ふたごのお部屋へようこそ☆

ブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天☆

Amazon☆

スポンサー広告

お気に入りリンク

ふたごへのメールはこちらから(*・∀・*)人(*・∀・*)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング