ブログ5周年☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきたよ


いきなりまた寒くなってイヤだね
三寒四温の寒が寒すぎじゃない


私(きーちゃん)、手足の末端が冷たすぎて最悪だけど
手の指がひどく化膿しないのはすごいよ
(でも右手小指の先端が化膿していたのに気づかず
いつのまにか治りかけていたのはビックリ


足の指の先端は軽い潰瘍がちらほら見えるけど
たいしたことはないから、スルーです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


そうそう、今日でブログ5周年を迎えました~
5年って早いな~


早いけど、この5年でいいことも悪いことも
いろいろあって、濃かったなぁ


この先つらいことがあっても
最後は笑顔に変えていけたらいいな


いつも読んでくださる皆さんのおかげで
ここまで続けてこられました


本当にありがとうございます
これからもふたごパンダのブログを
よろしくお願いいたします



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

おめでとう!!

きーちゃん、ちーちゃん

お久しぶりになっちゃいました(-_-;)

ブログ5周年おめでとう(*^▽^*)

良いこともそうでないことも…
5年あると、
色々あるよね。

私もたくさん色々あるけれど、
未来の私が笑顔でいることを願っています(^^♪

きーちゃん、ちーちゃんの未来も
笑顔であふれていますように(o^―^o)

おめでとうございます♡

ブログ5周年おめでとうございます(*^▽^*)
これからもお二人のこと応援しています☆

早く暖かい本格的な春がやってくるといいですね♪

きーちゃん、ちーちゃん5周年おめでとぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごいね〜(*´∇`*)5年間も続けていくのって〜😀
母ちゃん見習わなきゃだわ^ ^母ちゃんが、5周年も続けていけるだろうか…❓最近サボり過ぎやしな〜(^^;;
ほんまにすごい👏おめでとぉ〜(*´∇`*)
最近、寒かったり、暖かったり体調管理は大変だろうけど、きーちゃん、ちーちゃんも元気そうでよかった〜😀
ナナちゃん体調の方はいかが?お薬かなり苦いのにちゃんと飲んでるんやね〜😀ナナちゃんお利口さんだよ〜(*´∇`*)
母ちゃん家族みんなで元気玉届けるね^ - ^
色々あった5周年だと思うけど、これからもほっこりできるブログ楽しみにしてるよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ブログ5周年おめでとうございます♡

きーちゃん、ちーちゃん
ブログ5周年おめでとうございます!

つらいことがあっても、最後は笑顔に変えていけたら…
って、本当にそうですね(*^^*)
これからも遊びに来ます♡
どうぞよろしくね♪

おめでとうございます

ブログ開設5周年おめでとうございます。
長く続ける事って努力が要りますね。

長い人生、歩む道は山坂も有りますよね。
でも・でも負けないで笑顔で過ごそうと、本当にそうですよね。
            

こんにちは(*^_^*)

やっと、体調も落ち着いてきたよ(^^♪

寒くなったり暑くなったり、早く春が訪れてほしいもんだねぇ~i-267

ブログ5周年おめでとうございますi-185
ふたごパンダブログに出会ったのは、3年前かな???
私がまだ霧島にいる時、一人で寂しくて色々調べていた時にふたごパンダに出会ったのよねぇ~i-228
私にとっても、思入れ深いですi-261
どれだけ、助けられたことか(*^_^*)

これからも、ふたごパンダ応援&楽しみにしてますi-176

No title

こんにちは~(*´▽`*)

ブログ開設5周年おめでとう~i-80
これからも2人を応援してるよん♪

頑張って毎日更新もしてるもんね~
本当に尊敬です(^_-)-☆

人生いろいろあるけど
神秘な双子パワーで
どんな事でも最後は笑顔に
かえられますように☆

(*´ω`*)

ななちゃん☆

お祝いコメントありがとう♪
いろいろあった5年だったけど
素敵なご縁で多くの人と繋がれて
私たちは幸せ者だよ♡

これからも一緒に笑顔溢れる未来にしていこうね(*´▽`*)

(*^▽^*)

SESOさん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
応援嬉しいです♡
私もSESOさんご夫婦を応援しています(*^^)v

早く暖かい春がやってきてほしいですね(*´ω`*)

(*^^)v

りんママさん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
いつのまにか5年もたっていました(笑)。
りんママさんのブログも楽しみにしています♡
でも無理せずボチボチ更新でお願いしますね( *´艸`)

ナナちゃんの体調もいいですよ~。
食欲もバッチリで~す☆
元気玉嬉しい~(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします♪

(≧▽≦)

桃ママさん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
笑顔ってたくさんのパワーを秘めていますよね☆
その笑顔のパワーを力に変えていきたいです♡
こちらこそ、これからもよろしくね(((o(*゚▽゚*)o)))

(*´ω`*)

夢花さん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
いつのまにか5年経っていました(笑)。

つらいこともたくさんあるけど
最終的には笑顔に変えていけたらいいなと
いつも思っています(*^^)v

(^O^)/

mikityちゃん☆

お祝いコメントありがとう♪
応援嬉しいよ~(*´▽`*)

神秘かわからないけど(笑)。
双子パワーでいろんな壁をぶち壊していくね( *´艸`)
みんなの力もあるから、笑顔になれるよ♡

(*^_^*)

みほちゃん☆

お祝いコメントありがとう♪
コメントの順番ずれてごめんね(/ω\)

いきなり鹿児島も寒くて、イヤだね~。
ここで踏ん張らないとやばいね(笑)。

私たちと出逢ってくれて、本当に感謝しているよ。
私たちもみほちゃんの言葉にたくさん助けられているよ♡
本当にありがとう☆
これからも一緒に笑顔の花をを咲かせていこうね(*^ー^)ノ♪

No title

5周年おめでとー(≧∀≦)
これからも応援してまーす♪
お互いがブログをしてたからこそのつながり。
いつかきーちゃん、ちーちゃんに会えることを楽しみにしてます(。ゝ∀・)b

おめでとう🎉ございます✨

ブログ5周年おめでとうございます(^^)v
どんなことでも続ける事って、とても大変❗パワーがいるものです。

これからも気負いのない自然体のブログ、楽しみにしています。
夫のクマさんにも、きーちゃんたちのブログの話はしていて、鹿児島と東京とか離れていてもブログを介しての繋がり...便利(笑)であったり不思議であったり、励みであったり、今時ならではだよね🎵と話しています。

今後ともよろしくお願いします🙆

(*^▽^*)

しぃたん☆

お祝いコメントと応援ありがとう♪
お互いがブログをしていて、繋がれてほんと嬉しいよ♡
いつか絶対会って、弾丸トークしようね(笑)。

(*´ω`*)

さるちさん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
今は遠く離れていてもこうして繋がれる時代なので
不思議でもあり便利ですね( *´艸`)
クマさんにもブログを知っていただけでいて光栄です☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ