ひなまつり☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきたよ~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*


うちのひな人形を初公開
母とちーちゃんと私(きーちゃん)3人のもの


けっこうリアルな顔だよね

IMG_20170303_172337 (2)

上段☆

IMG_20170303_172411 (2)

下段☆

IMG_20170303_172556 (2)


年季入ってるでしょう
今の時代のひな人形と違ってあんまりかわいくないけど
年代物でいいよね
みんなで大切にしま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

木目込のおひな様なのね、
娘のおひな様は、7段飾りでした・・・

今は、お内裏様だけが我が家に
母が、初孫を喜んで買ってくれたのですが
狭い我が家では、2シーズン飾っただけです。

今は、土鈴のおひな様と土で焼いた色つきのおひな様と
孫には、つるしびなを贈りました。
おひな様は私の妹から、届きました。
ミッキーマウスの段飾り(小さいの)
妹は孫が男の子ばかりなので、
女の子の物というと我が家の孫のを買ってくれます(笑)
    

(*´▽`*)

夢花さん☆

娘さんのお雛様は7段飾りなのですね!
すごい~♪
うちのはコンパクトサイズなので楽です(笑)。
お孫さんはみなさんからたくさん贈ってもらって
よろこんでいらっしゃるでしょうね(*´▽`*)

こんにちは^ ^
可愛らしいお雛様ですね♪
お雛様って…実家になかったから 憧れみたいのがあったなぁ。だから…娘が生まれた時は 先天性の心疾患もあったから いろんな思いをこめて絶対欲しいって思った。きっとね、ちーちゃん、きーちゃんのご両親の想いが込められてるお雛様だと思うから 大切にして欲しいなって思う。ひな祭り🎎や端午の節句🎏なんて…日本ならではの素敵なイベントだよね…こんな事 大人になって親になって 初めて感じたわ(笑)

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

うちのひな人形は母が買ってもらったもので
ずーっとそれから飾ってるらしく
自分たちが買ってもらったわけではないので
思い入れはないのですが(笑)。
ちーさんがおっしゃっている気持ちがわかる気がするので
これからは大切にしようと思います(*´▽`*)

私は親になったことがないので
ひな祭りや端午の節句って食べ物しか興味ないのですが(笑)。
気持ちが込められているイベントがある日本は素敵ですね(*^^)v

かわいいね(*^▽^*)

きーちゃん、ちーちゃん

お雛様、かわいいね🎎

うちのお雛様は、亡き祖母が生前お世話になっていた老健施設に寄付しました(o^―^o)

私の家のお雛祭りは、
昨日の豪華ランチでした~(*^▽^*)

(*^▽^*)

ななちゃん☆

お雛様褒めてくれてありがとう♪
ななちゃんは寄付して素晴らしいね(*´▽`*)

豪華ランチで素敵なひな祭りになったね(*´ω`*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ