まだまだ寒いから、体調崩さないように注意しなきゃね(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
寒さのせいなのか、いつもよりしびれが強かったみたい


午後からふたごは内科診察日
採血、尿検査、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)
をしてきたよ


検査結果は
ちーちゃんは少し白血球が高くてCRPは0、1(正常値)で
この間のめまいから少し体調がよくないけど
腎臓の数値などはよかったよ


めまいのことは原因がわからないし
あれからきていないので、様子見しかないかな


私(きーちゃん)も心配な数値は特になしでした
でもね、顔にかゆみのある紅斑が
久しぶりにできたの


左目の下で、顔なんてかきすぎると傷になるかもしれないし
今必死にかかないように耐えているよ


乾燥肌で全身もかゆいし、困ったもんだ
塗り薬ももらったので、マシになるといいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

この時期年度末で忙しかったりバタバタで、
私も体調管理しっかりしないとなあと思う
今日この頃です。

こんにちは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、病院お疲れ様でした<m(__)m>

ちーちゃんのめまいなんでだろうねi-227
寒さに関係あるのかな?
様子を見て、めまいが治まってくれたらいいね(*^_^*)
腎臓の数値も良好で、本当に良かったi-185

きーちゃん、顔のかゆみ大丈夫!?
女性の顔に傷がいっちゃぁ~大変だよi-197
まして、きーちゃん女優だからぁ~i-239

私もやっぱり乾燥からか、全身かゆくてたまらんとですi-238
顔とかはぽりぽり掻くって言うよりも、爪楊枝の先で押しながら対処してます(笑)
お薬でかゆみ治まってくれたらいいね(*^_^*)

(*´▽`*)

ジャムさん☆

お疲れがたまっていらっしゃいませんか?
いつも元気なジャムさんですが
休めるときは休んでくださいね(*´▽`*)

(*´ω`*)

みほちゃん☆

血液検査はほぼ変わりなくて嬉しいよ~。
かゆみも大変だけど、女優。。。あ、間違った(笑)。
レディーの顔に傷がつかないよう気をつけるね( *´艸`)

乾燥からのかゆみっていうのも、つらいもんだよね。
お互いステロイドの副作用で皮膚も薄くなっているだろうから
かきすぎないよう気をつけようね(*^^)v
爪楊枝の先で押しているというのを私も試そうかな(^O^)/

お疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

通院、リハビリお疲れ様~(*^_^*)

検査結果は何ともなくて良かったけれど、
きーちゃん、顔のかゆみ、気になるね。
大丈夫かな??
全身も痒いのね((+_+))
私、小さい頃アトピーで、終始かゆくてねぇ。
痒みって、消耗するよね。
もらったお薬が効くといいなv-344

寒いとちーちゃん、半身の動きが動きにくくなるのね(涙)
私も今、毎朝、膝が痛かったりしていて、
まだ膝がいたくなって、半月しかたっていないのに、
「も~、嫌!!」
となっている自分をみて、
ちーちゃんの我慢強さと、しなやかな心を感じて、
またまた尊敬しているところだよ(*^_^*)

きーちゃんもちーちゃんも、無理せずにねv-354

(*´ω`*)

ななちゃん☆

かゆみはね、なんとか酷くならずにいるよ~。
かゆみって嫌だね~(´・ω・`)

ななちゃんは十分我慢強いよ♪
ちーちゃんの痛みはななちゃんのように
座薬使うレベルではないので
いつも痛みに耐えているななちゃんのほうが
尊敬するよ~。

痛みってほんとストレスだけど
少しでも楽しいこと見つけて
発散させてあげてね(*^▽^*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ