ちーちゃんからの報告です☆

お久しぶりです。ちーちゃんです。
盲学校復学どころか辞めることになりました…。


先々月復学の話し合いをしに学校に行ったら
やっぱりこの片手片足不自由で、病気ももっている身体で
学校に通うのはハードルが高すぎると、はっきり言われました。


復学するき満々だったので、めっちゃショックでした。


とても残念だけどこれから先のことを考えて
今はリハビリをがんばることにしました。


盲学校に行ったからこそ同期の仲間や先輩
先生方に出会え、一緒だったからがんばれたよー。
本当にありがとう。


がんばってきたことは消えないし
学校で過ごした時間は、全部かけがえのない宝物です。


いい経験ができた。
悔しいし辛い気持ちはあるけど、後悔はありません。


今は燃え尽き症候群で何もやる気がでないけど
基本的ポジティブシンキングだから大丈夫。


まあぼちぼちやりたいことを見つけまーす。
今まで応援して下さった皆さま、ありがとうございました。


一度きりの人生、悔いのないよう楽しもう!


まだまだやりたいことがたくさんあるよ。
次は何をしようかな?


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは^ ^ ちーちゃん!
ブログ読んで びっくりです!
一所懸命 頑張ってたのに…辛いですね。学校側も きっとちーちゃんのお身体を思っての苦渋の決断だったんでしょう。目標がなくなって 今は辛いでしょうけど…めげずに ゆっくり次の目標 目指して欲しいな…って 口では簡単に言うし、私にはなんにもできないけど これからも遠くから応援させていただきます!心にいつも笑顔のちーちゃん💕 & 優しいきーちゃん ファイトだぜ👍

No title

きーちゃん、ちーちゃん

それはショックだね…。
ちーちゃんは復学目指してリハビリも頑張ってきたのに、ね。
そりゃ燃え尽きるよね…。

何て言葉をかけてよいか分からないけれど、
無理はしないでね。

(*´▽`*)

北国のちーさん☆

お伝えするのが遅くなってごめんなさい。
ちーさんからはいつもたくさんのパワーをもらっています♡
本当にありがとうございます(*^▽^*)

盲学校辞めたからって死ぬわけじゃないし(笑)。
これからも人生楽しんだもん勝ちですね(。ゝ∀・)b

(*´▽`*)

ななちゃん☆

ビックリさせてごめんね。
最初はショックだったけど、ちーちゃんももう受け止めて
今は肩の荷おりた~って喜んでるよ(笑)。

いつも応援してくれてありがとう♪
これから先やりたいこと見つけてがんばるよ(*^^)v

No title

中々、難しい問題ですね。
学業を続ける事って、ものすごくエネルギーが要るし、
ちーちゃんの此からは、今から見つけることも出来るから

新しい希望を目指して、歩んで欲しいと思います。
何時も応援していますね。
        
        

No title

こんにちは。

いつも一生懸命頑張っている姿に励まされています!

盲学校に行けなくなったのは残念でしたね。

がんばり屋さんなちーちゃん、素敵です(´▽`)♪

北海道から応援していますね!

(*´ω`*)

夢花さん☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます♪
やっぱり気合いだけじゃダメなこともありますね(笑)。
残念な結果になりましたが、元気でいるほうが重要ですね。
これから先も負けずに2人でがんばります(*^▽^*)

(*^ー^)ノ♪

えるさん☆

いつも応援ありがとうございます☆
残念な結果になりましたが
リハビリに専念できるからよかったです♪

これからも負けずにがんばりま~す(*^^)v

応援してますよ❗

ちーちゃん、盲学校の事は残念でしたね。
でも、本当にこれで人生が終わってしまったわけでもなんでもないですからね。

ポジティブシンキング、大いに結構(^^)v
私も見習わなくっちゃ...
「新しい何かを始めるのに、遅すぎる事はない」この言葉を贈ります。
私の父はね、70歳を過ぎてから車の免許を取りました。77歳になった今も元気に働いています。

ちーちゃんも無理せずリハビリ頑張って、きーちゃん共々、体調と相談しながら新しい何かを見つけてほしいな(^^)v
色々と、かかえこんだままでは幸せを掴めないということは私自身も感じています。

ちーちゃんも、ひとつ大切なものを思いきって手放した分、きっと大きな幸せに(*´∀`*)に巡り会えると私は信じていますよ。
これからも応援してます❗

(*´ω`*)

さるちさん☆

素敵なお言葉と応援ありがとうございます♪
そうなんです。
これで人生終わったわけではないし、さるちさんがおっしゃる通り
これからまた大きな幸せに巡り合えますよね♪

さるちさんのお父様もすごいですね!
いくつになってもチェレンジ精神を持ち続けていたいです。
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ