ハッピーバレンタイン2017☆

ハッピーバレンタイン


父には普通に買ったチョコを一応渡して

IMG_20170214_122000 (2)


昨日この間のリベンジで半生ガトーショコラを
また作ったよ~


今度は一晩寝かせたから、ちゃんと固まりました
ビターチョコも使ったから甘くなり過ぎなかったし
いいチョコは使っていないけど


まったく美味しそうに見えないけど、写真アップさせてね


2017214.jpg


固めのほうが美味しいな~
家族みんな喜んでくれたよ


チョコレートと卵と生クリームしか使っていないから
ほとんどチョコ、チョコ、チョコ
鼻血でそうだブー


私は食べるよりも、作るほうが好きだなぁ
料理していると無心になれるのがいいんだよね


料理たまにしかしないのに
エラそうなこと言うきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

チョコ系のお菓子は滅多に作らないから、立て続けに作っちゃうきーちゃんすごいな~(*^^*)
温度に気を遣ったりが面倒でチョコ系はあんまり手を出さない(笑)

お菓子作りしたくなっちゃったから、明日は手軽に作れるものでも焼こうかな(*´艸`)

(*´▽`*)

しぃたん☆

この半生ガトーショコラ、チョコと無塩バターと生クリームを
小鍋で滑らかになるまで溶かして
卵3ついれてよく混ぜて、オーブンで20分焼くだけで作れるよ(笑)。
めっちゃ簡単。じゃないと作らないもん( *´艸`)
テンパリングとかめんどくさいから無理~(笑)。

しぃたんはいつもケーキとか作っていてすごいなぁ(*^▽^*)

ガトーショコラ 美味しそう♪
何かに集中できる時間って ほんと大事だよね!何よりも一番の安定剤だなって思う!
また いろんな物にチャレンジして作ってくださいな(=^ェ^=) ごちにはなれそうにないけど…見てお腹いっぱいになります👍

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

私は突然何か作りたくなるんですよね(笑)。
いつもやればいいのに、気まぐれきーちゃんです( *´艸`)

次はイチゴムースケーキが作りたいなぁなんて思っています♪
近かったらこんな見栄えが悪いケーキでも
食べてもらいたかったです(*^▽^*)

チョコ~

い~な~手作り(*^-^*)
固めのが美味しいって?
トロ~リとろけてる方が美味しそうだけど(^-^)
うちが食べたチョコケーキも鼻血出そうな位だったよ~(笑)

美味しそう(。ơωơ。)♡

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、半生ガトーショコラ、美味しそうだね!
濃いチョコレートを食べたい時に、
最適だね( * ॑꒳ ॑* )♥

うちは、父が職場からチョコレートを貰ってきてくれたよ☆ミ
美味しく頂きました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

(*^▽^*)

なおさん☆

たいしたことない手作り半生ガトーショコラだよ(笑)。
私たちはトロ~リすぎると甘く感じすぎて
胃もたれしちゃうの( *´艸`)

なおさんが食べてたチコケーキも鼻血でそうなくらい
濃そうだけど、美味しそうだったよ(*^^)v

(。ơωơ。)♡

ななちゃん☆

半生ガトーショコラ美味しかったけど
立て続けにチョコだったから鼻血出そうになったよ(笑)。
ちーちゃんも母も父も喜んでくれたからよかったけど( *´艸`)

父にあげたチョコを私たちも
食べさせてもらってるよ~(*´ω`)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ