初めての手作り半生ガトーショコラ☆

この間から突然チョコレートケーキが作りたくなって
クックパッドで調べて、材料買いに行って作ってみたよ~


☆半生ガトーショコラ☆

IMG_20170211_130619 (2)



固めるのが少なすぎて、中のチョコレートが
とろり溢れすぎたけど
これはこれで家族に好評でした


今度はもう少しちゃんと固めよう。。。
もう少しいいチョコレートを使おう。。。
もう少しビターにしよう。。。
などなど考えていま~す


材料を混ぜて、オーブンで焼くだけの
簡単お菓子だから私(きーちゃん)にもできたよ


けっして女子力高いわけじゃないからね
たまにしか作らないきまぐれきーちゃんよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

凄く美味しそうですね
食べたいです(o^―^o)

No title

わぁ~美味しそう
今日は、妹が遊びに来てくれるというので、
楽しみに待っています。

昨日は、混ぜるだけのフルーOェを孫とぐるぐる
お菓子作り好きさんにしようと企んでいます。

小さい頃から、お料理作り眺めては興味津々で、
食育です~お野菜大好きな子目指しています。
         

(*´▽`*)

NORIさん☆

ありがとうございます♪
みんな喜んでくれて嬉しかったです(*´ω`*)

(*´▽`*)

夢花さん☆

妹さんが遊びに来てくれるの嬉しいですね♪

お孫さんはきっと将来お料理作るの好きな女性になりますよ~。
お菓子作りもきっと好きになるでしょうね(*^▽^*)

お野菜大好きだと健康にもよいですね(*^^)v

No title

半生ってのがまたそそられますねえ。
とっても美味しそうです。

(^O^)/

ジャムさん☆

ありがとうございます♪
半生すぎましたが、いけました( *´艸`)

おいしそうだね(^^♪

きーちゃん、ちーちゃん

半生ガトーショコラ、
とっても美味しそう♡
たべたら幸せになりそうだね(o^―^o)
甘いものって、どうしてあんなに幸せ感じるんだろうね☆彡
これからバレンタイン、
父がもらってきたものを分けてもらおうと思っているよ( ´艸`)

(*´ω`*)

ななちゃん☆

ちゃんと食べられるものを作れたよ(笑)。
材料混ぜただけだから、当たり前かな( *´艸`)
甘いものは癒されるよね♡

父はチョコもらうこともないし
私たちがあげたものを、ちょっこともらうことにするよ(^O^)/
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ