阪急電車☆

この間たくさん買った本の中から
有川浩先生阪急電車
を読みました


阪急電車は兵庫に帰ったときによく乗る(使う)電車で
昔から馴染みのある電車で~す


この本の舞台になっているのは阪急今津線で
実は私たちはほとんど乗ったことがなく
祖母や父、母が乗っていたから、名前だけはよく聞いていたよ
(私たちが乗るのは神戸本線


ローカル線での一駅ごとの物語が書かれていて
胸キュンな内容だったり、スッキリする内容だったり
飽きることなく読めて面白かった~


本に興味のない方にもオススメです



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

おお、面白そうですね〜♪
ちょうど何か読みたいと思っていたところです!図書館にあるといいなあ〜♪なければリクエストしてみるわ👍 いつも 本の紹介 ありがとです!

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

少しずつ読めて読みやすいのでオススメですよ♪
またオススメの本があったらアップしますね~(*´ω`*)

本の趣味あいますね♡

私も読みました!
映画版もテレビでですが観ました!
ウェディングドレスの中谷美紀さんが美しくて
そして、寒そうでした…💦
きーちゃんにメールをいただいて
吉本ばななさんのTUGUMIを買いました♥
ホットケーキミックスも買ってきましたよ~(*^^*)

(*^▽^*)

桃ママさん☆

阪急電車、映画は観ていないんです。
観てみたいなぁ~(*´▽`*)

吉本ばなな先生のTUGUMIは読んだことがあります。
前に読んだから内容覚えていなくて(笑)。
また読み返してみますね~(*´ω`*)

ホットケーキの感想もまた聞かせてくださいね☆

良い本だよね(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

阪急電車、私も好きよ~♡
私も阪急今津線はほとんど乗ったことがないよ(笑)
私は専ら阪神電車でした~!
阪神の試合がある時なんかは、阪神電車はえらいことになっていたなぁ。
皆、お祭り気分を楽しんでいたんだね、きっと(*^_^*)

あ~、また関西に遊びに行きたくなって来ちゃったよ☆彡

No title

阪急電車、映画をみてから小説を読んだから
映画はかなり端折られてたんやな~って思ったよ!
小説は数年置いてたけどつい先日、売っちゃって(;・∀・)
なので買い込んだ中に見つけた時に『あげればよかった~!』なんて思っちゃった( ̄▽ ̄;)ゞ

(*^_^*)

ななちゃん☆

阪急電車いい本だよね♪
私たちはもともとJRと阪急しか乗る機会がなくて
ごくまれに阪神電車に乗ってたよ(*´▽`*)

阪神球場には行ったことがあるけど
小さい頃だったからよく覚えていなくて(笑)。
阪神電車えらいことになってただろうね( *´艸`)

関西遊びに行きたいよね~。
っていうか、いつかまた兵庫に住みたいよ(*´ω`*)

( *´艸`)

しぃたん☆

映画は端折るよね(笑)。
だから私は小説しか読まないタイプなんだよね( *´艸`)
しぃたんの「あげればよかった~」の優しい気持ち嬉しいよん♡
私は安くでしか本買わないから、大丈夫だよ(笑)。

本ではないけど懐かしい

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(^^)
本の事ではないけど、阪急電車って響きが懐かしい...

その電車の会社の球団の投手が好きだった💕私。高校時代、高校野球で甲子園に行ったついでに、西宮北口まで阪急電車へ移動したこと、思い出しました。二軍と一軍を行ったり来たりしていた彼が、私が見に行った時、偶然にも先発で...
試合がおわるの待っててプレゼント渡したり。

短大時代の夏休み、泊まっていた梅田のホテルから西宮北口まで電車で移動して、先輩の選手から譲ってもらったばかりの車で、彼が迎えに来てくれた事...色々、急に思い出しました。

若かりし頃の懐かしい思い出です。
今なら考えられないけど、昔は携帯なんてなかったから逆に寮とかに電話して、自分の好きな選手とおしゃべりしたりできました。
一軍に上がって東京に来るときは、チケット必ず出してもらっていたのよ。

本当に懐かしいって全然違う話しになっちゃった(*_*)ゴメンネ。

(*´▽`*)

さるちさん☆

昔の素敵な想いで話ありがとうございます♪
さるちさんってやっぱり積極的で情熱的ですよね(*´▽`*)
私も見習いたいです( *´艸`)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ