ホットケーキ☆

最近家でホットケーキを焼いて
食べるのがブーム


弱~い火で焦がさないように
めっちゃ気をつかって焼いているよ


そんな私(きーちゃん)、家で焼くホットケーキが
昔から美味しいと思ったことなかったんだよね


こんなもんだなぁと思って食べていたわけですが
最近買ったホットケーキミックスで焼いたら
めっちゃ美味しかった。。。


今まで食べていたのは何だったの?って感じで
会社が違うだけでこんなにも味が違うんだね
やっぱり粉が違うのかな~


というわけで、美味しくホットケーキが食べられるようになって
嬉しいきーちゃんです


ちーちゃんは別に今まで買っていた
別の会社のホットケーキでも
普通に食べられていたらしいけど


ちなみに私(きーちゃん)は
格別舌が肥えているわけではないからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

いいな~♥

たまに無性にホットケーキを食べたくなる時があって
家で作るのですが、正直期待より美味しくない・・・
きーちゃんの言っていることよくわかります
美味しいホットケーキミックスが売っているとは!
なんだか食べたくなってきました(*^o^*)

美味しいよね(*^▽^*)

きーちゃん、ちーちゃん

ホットケーキ、美味しいよね♡
ホットケーキミックスって、
進化しているのかな。
美味しいんだね(o^―^o)
私もおうちで食べてみたいな~。
いつもお外で食べているよ。
おうちだと、自分好みのトッピングとかも出来そうだね(*^▽^*)

食べたくなってきた(^^)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは🙋
ホットケーキ、お店のみたいに分厚く(笑)できないけど、たまに作って食べると美味しいね。

私は回し者ではないけど、食べるマスクと同じあの❗メーカーさんのよ。
パンと同様、バターをた~くさん付けて食べるのが好き💕
メープルシロップではなくて、ハチミツでも甘さが濃厚になって美味しいかも🎵

急に食べたくなってきました(^-^)v

(*^▽^*)

桃ママさん☆

桃ママさんも同じ気持ちだったんですね(笑)。
嬉しい~( *´艸`)
期待するより美味しくないって、ガッカリですよねー。
美味しいホットケーキ食べてくださいね(*^▽^*)

(*´ω`*)

ななちゃん☆

ホットケーキミックスは粉で味が全然違うよ(笑)。
美味しい粉見つけて作ってみてね(*^▽^*)

生クリームとか乗せたらより美味しそう♪
でもこれ以上カロリー増やすなって
ちーちゃんに言われたよ(笑)。

(*^^)v

さるちさん☆

お店みたいに分厚く作ってみたいですよね♪
うちはめんどくさいので、大きいのを作って
みんなで切ってわけました(笑)。
かわいげない大きさなので、写真はアップせず( *´艸`)

バターとメープルシロップたっぷりつけて食べたら
すっごく美味しかったです。はちみつもいいですね(*´ω`*)
ぜひ休日にじっくり焼いて、食べてみてくださいね☆

No title

ホットケーキってたまに食べたくなるよね(*´艸`)
私が前に使った粉はちょっとお高めだったけど、いつもより少し厚めに焼けたよ(*゚∀゚)b
粉は最後に入れて混ぜすぎないのもコツらしい。

(*^^)v

しぃたん☆

私のはしぃたんが買ったのより安いよ(笑)。
でも美味しかったからよかった~。

しぃたんがふっくらさせるために
マヨネーズ入れるって言っていたから入れたよ~。
混ぜすぎないのがコツなんだね!
教えてくれてありがとう♪
めっちゃよく混ぜていたよ~( *´艸`)プププ

夜中に きーちゃんのブログ見てて コメント入れながら ウトウトしちゃって…気がついたら コメント消えてたし^^; (笑)
そそ、ホットケーキには 私 思い出があって 子供ん時 母がよく お父さんには内緒ねって言って デパートの6Fくらいの食堂に連れて行ってくれて ホットケーキを食べた事があったんだよ〜。きっと 母が大好きだったんだろうね…ホットケーキ見るとね いつもそんな事を思い出してる私です(笑) 美味しいもんね〜♪ 紅茶飲みながら 一緒に食べたいな

(・ω<) てへぺろ

北国のちーさん☆

ちーさんの思い出素敵ですね♪
食べものと思い出って、リンクすることがありますよね(*´ω`*)
ちーさんと杉活しながらお話ししたいです( *´艸`)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ