レインツリーの国☆

最近読んだ本


IMG_1618 (2)


レインツリーの国 有川浩


映画化もされているようです
観ていないけど


めちゃくちゃ簡単に書くと
健常者と中途難聴者の恋愛話。


主人公(健常者)の好きになった女の人(中途難聴者)
に共感できることがいっぱいあって
いろいろ考えさせられる内容でした


病気を持ってると、恋愛に臆病にもなっちゃうよね
でも恋愛したいよね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きゃっ♡

有川浩さん!読んだ~!
またまた本の趣味が一緒♡
図書館戦争シリーズとかも読んでいるのかな?

読んでいるかもですけど
伊坂幸太郎さんの本、好みだと思います(*^o^*)

良さそうな本だね♡

きーちゃん、ちーちゃん

有川浩さんの本、読んだことがないけれど、気になっているよ!
ストーリーも気になるなぁ。
そうなんだよね、
病気をもってからは特に
もともと臆病だったのが、
更に拍車がかかって、
恋に臆病になってしまったよ(ノД`)・゜・。

勇気を出したいな☆彡

(*´ω`*)

桃ママさん☆

やっぱり桃ママさんなら読んだかな~と思ってました♪
図書館戦争シリーズはこれから集めて読みます(笑)。

井坂幸太郎さんも読みたい先生に入っているので
これから読むの楽しみ~(*^^)v

桃ママさんと本のことこうして話せるの嬉しいなぁ(*´ω`*)

(*´▽`*)

ななちゃん☆

この本は病気を持っている女の人なら
共感できるかも?
かなり後ろ向きの部分もあるけど(笑)。

確かに恋に臆病になっちゃうよね~。
でも私も勇気だしたいな(*^▽^*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ