2日連続めまい(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
寒さのせいで、手(腕)のこわばりが強いみたい。。。


私(きーちゃん)は昨日の夜中も寝返りうったら
一昨日の夜中同様、軽いめまいがあったよー


肩こり&首こりに加え
自律神経のバランスが少しよくないのかな


昔メニエルも経験しているし
1年に1回くらいめまいが出たときが
あったんだよね


薬を飲んでいたときもあるけど
薬で胃腸をやられたから
薬やめて点滴しに通っていたな~


それ以来、めまいが出ることがなかったんだけど
どうかこれ以上ひどくなりませんように


ま、めまいが続くようなら病院へ行くけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

大丈夫ですか
ひどくならなければいいですが

No title

余り無理されませんように、
前にも転んだとか言っていませんでしたか?

起きてもいきなり立たないで下さいね。
遠くの空からですげど、早く元気になりますように。
      

大丈夫かな!?

きーちゃん、めまいは辛いよね。
大丈夫かな⁉
私も右耳が難聴のせいで、バランスがわるいのか30代前半は、メニエルの回転性のめまいに苦しみました。
ちょっと寝返りしようと身体を動かしただけで、転がされたかのようなめまいで、暗い所で寝ているしかなく本当に大変でした。

とても良い耳鼻咽喉科の先生に出逢い、自分でも、なりそうだなというタイミングがわかるようになったので、危ないなと思ったら耳鼻咽喉科に行って、時間がある時は点滴、時間がない時は注射をしてもらって、乗り切りました。
先生の所へ行けば大丈夫という安心感から、だんだん、めまいも起きなくなったのよ。

私は、ちなみに薬はメリスロンを飲んでいました。点滴が断然、効いたので、あまり薬は飲みませんでしたけどネ(^-^)v
とにかく寒いから...肩凝り、目の疲れ、うるさい音にも注意して、暖かくしての~んびりしてお大事に💕👋
あんまり細かい数字や文字を見たり、根を詰めるような事は、しばらくお休みにしてくださいね。

No title

めまいもつらいですね。
お大事になさってください。

(*^▽^*)

NORIさん☆

心配してくださりありがとうございます♪
ひどくならないよう、おとなしくしています(*^▽^*)

(*´ω`*)

夢花さん☆

パワー送ってくださり、ありがとうございます♪
嬉しいです(*´▽`*)

起きたときが1番怖いので、気をつけています(笑)。
無理せずゆっくり過ごしますね(*^^)v

(^O^)/

さるちさん☆

まだひどくはなっていないので大丈夫なのですが
めまいはつらいですよね。
無理しないようにします(*^▽^*)

心配してくださりありがとうございます♪
目を使うことが多いので、根をつめないようにしないといけないですね(;'∀')

(*´ω`)

ジャムさん☆

心配してくださりありがとうございます♪
無理しないようにしますね(*´▽`*)

No title

きーちゃん、ちーちゃんこんにちは(*´∀`)
寒いからきっと体調悪いだろうな~って
思ってたら、やっぱり💦💦

ちーちゃんはこわばり強いんだね
私も~いっちょいっちょヤダよね(T^T)
きーちゃん‼
めまい大丈夫?
私も起き上がれない回転するめまい
なったことあるから辛いね~
本当にひどくならないといいんだけど。。
私はオエオエがすごくって。。

どうか悪化しませんように☆



Re: No title

mikityちゃん☆

寒いとやっぱり身体にくるねー。
ちーちゃんのこわばりは少しだけだけど
mikityちゃんのこわばりのほうが心配だよ~(/ω\)

私のめまいは今のところ大丈夫!
心配してくれてありがとう♪
回転性のめまいは確かにきついよね。
天井がぐるぐる回るもんね(´;ω;`)

そこまではひどくないから、悪化しないように
無理せず過ごすね(*^▽^*)

大丈夫??

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、まためまいがあったんんだね"(-""-)"
大丈夫??
私もめまいで入院の経験があるけれど、
めまいは辛いよね(ノД`)・゜・。

自律神経もあるかもしれないよね、
肩こり、首コリも
めまいに繋がりそうだし…、

ゆったり過ごしてね(*^-^*)
早く良くなりますように☆彡

(*´▽`*)

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
めまいは今のところ治まってるよー。

肩も首もこっているし
ここ最近寒いから身体にきているのかも?
ゆっくり過ごすね(*´▽`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ