初詣でおみくじ☆

少し遅くなりましたが家族みんなで
(もちろんナナちゃんも一緒に)
近くの神社へ初詣に行ってきました


古いお守りも持っていきたかったからね


そんなに人は多くなかったけど
七五三の着物を着ている子供さんがいて
かわいかったなぁ


おみくじを引いてみることに
母も珍しく引いたよ~


結果は…

ちーちゃん中吉
きーちゃん
母もでした


IMG_1613 (2)


私の待人来り難し、恋愛ちょっと待ちなさいって
ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
早く春よこ~い(自虐や
病気は思わず早く治るはよかった


ちーちゃんは待ち人おそく来る
恋愛楽しむ程度なら吉(←いいやん)
病気は気遣いなし、信心せよって書かれていたよ


ま、私たち基本的にいい占いしか信じないから


そうそうおみくじに入っていた開運招福のお守りは

ちーちゃん小槌
きーちゃん銭亀
母は熊手でした


IMG_1601 (2)

IMG_1599 (2)

IMG_1609 (2)


昨年はちーちゃんは銭亀で
私は熊手だったなぁ


今年も財布に入れておこ~っと


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

小槌ね私も、おみくじ引いたら吉が出てきました。
縁起物が付いているなんて、良いですね。

3人共良い物が出て良かったです。
新年早々から縁起がが良いですね。
            
          

(*^▽^*)

夢花さん☆

夢花さんも吉でしたよね♪
みんなよいものが出てよかったです(笑)。

縁起物もついているのが嬉しいです☆
お財布に入れていい運引き寄せます( *´艸`)

私は...(^-^)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは😉
おみくじは近所の神社で引いたのも、お不動さんで引いたのも、小吉でした(^-^)vダ

大吉とかより良いかな⁉ホドホドって事で。
銭亀とか、お多福とか付いているおみくじは、日光の東照宮で引いた事があります。
おみくじの結果とは別に、何が出るかの楽しみがありますよね🎵

(*´ω`*)

さるちさん☆

さるちさんは小吉だったのですね♪
みんな吉がついているからよかったー(笑)。

銭亀とか熊手とか何が出るのか楽しみで
おみくじ引いています( *´艸`)
いい運が入ってきてほしいですね☆

いいね☆彡

きーちゃん、ちーちゃん

おみくじ、吉が出るなんて、いいねぇ(*^_^*)
私は寒くて、初詣には行ったことがないよ。
私も占いによると、異性とは「遊ぶ」的なことが…笑
もう遊んでいる暇はないよ~、っていう感じだよ(笑)

おみくじとか占いは、いいところだけ信じちゃおう!

(*^▽^*)

ななちゃん☆

あまり初詣とか行かなかったんだけど
昨年くらいから近くの神社だけ行くようになったよ(*´ω`*)
昔のお守りを持っていったのが
きっかけなんだけどね(笑)。

確かに異性とは遊んでいる暇ないよねー(笑)。
おみくじも占いもいいことだけ信じて
お互い楽しくいこうね(*^^)v
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ