和菓子のアン☆

今日読み終わった本~


IMG_20161228_170301 (2)



坂木司先生の和菓子のアン 


和菓子に対する見方がかわったよ~
全部あんこ系の味だけかと思っていたけど(失礼)


季節や和菓子1つ1つに物語があったり
勉強になりました


日本の和菓子って素敵だなぁ
世界中に誇れるね


読んだら確実に和菓子が食べたくなるよー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

美味しそうな本だね(笑)

きーちゃん、ちーちゃん

何だか美味しそうな本だね~(*^_^*)
私、和菓子も大好きよ。
優しい味がするよね♡
日本人のセンスって、
素敵だよね~v-22

No title

和菓子のアン、この本を読んでみたくなりました。
和のお菓子大好きですよ、
特に餡子物、そうそう上野での牡丹鑑賞後も
鶯団子を食べて来ましたよ。

珠にとても食べたくなるわ、今だと鯛焼きとかね♪
あ~ぁだから、検査結果が心配に成るのか(笑)
       

こんな本があるんだね!和菓子は私も大好きー♪
なぜか、ちびちびちゃん妊娠中は餡子がいつも以上においしくて、大好きだったわ(o^^o)
ちなみに、鹿児島名物のかるかんは、明石屋が1番好き✨
遅くなりましたが、今年もよろしくね🍀

面白そうな本ですね〜 和菓子の餡子が書かれているのかな⁈ 普段 和菓子ってそんなに食べる事がないけど…確かにああいう職人さんってすごいんだろうね〜!日本人ならではの 心遣いと器用さなんだろうね〜✨ 餡子か…私は粒あんが好きだな(笑)
それにしても、きーちゃんは いろんな本を読まれるから尊敬しちゃうな!

( *´艸`)

ななちゃん☆

この本美味しい和菓子がでてくるけど
実はミステリー本なんだよ(笑)。
全然怖くないけど( *´艸`)

日本の奥深い和菓子って素敵だね(*´▽`*)

(*´ω`*)

夢花さん☆

和菓子のアン、実はミステリーですよ(笑)。
怖い内容ではないですが( *´艸`)
和のお菓子も美味しくて癒されますね♪

私もどら焼き好きです♡
でも食べすぎには注意ですね(笑)。

(*^▽^*)

ni子ちゃん☆

ちびちびちゃんが妊娠中に餡子が美味しかったのは
ちびちびちゃんが食べたがっていたのかもね?
明石屋のかるかん美味しいよね☆

こちらこそ、今年もよろしくね(*´▽`*)
お互い酉年も楽しもうね(笑)。

(,,•ω•,,)و♡

北国のちーさん☆

この本、美味しい和菓子がでてきますが
実はミステリーです(笑)。
怖くないですが( *´艸`)
すごく読みやすかったです☆

いやいや、私なんか本読んでる冊数は
まだまだですよー。
ベーちゃんの読んでる冊数、すごいですよね~。
尊敬しちゃいます(*´ω`*)

この本大好き♡

私も読みましたよ~!
坂木司先生って覆面作家で性別もわからないのですが
女性なのかな?
ほっこりあったかい気分になる本ですよね(*^o^*)
読み直してみようかな?
上橋菜穂子先生、三浦しをん先生・・・
本の趣味が一緒デス♥

(*´ω`*)

桃ママさん☆

本の趣味一緒なんですか?
やったー嬉しいな~。
オススメの本があったら教えてくださいね(*´ω`*)

坂木司先生って覆面作家なの知らなかったですー。
和菓子のアンってマンガでもでていますよね?
ミステリーっぽくなくて、読んで心あたたまりました♡

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ