眼鏡屋さんへ☆(SLE DIARY)

今日は新年初めてのちーちゃんの
手(腕)と足のリハビリDAY


今年もリハビリがんばろう~
って、4月から盲学校へ復帰したら
リハビリに通う回数が減るだろうけどね


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにする薬)
を打ってきたよ


リハビリと注射が終わってから
眼鏡屋さんへ


実は昨日の夜ちーちゃんの勉強用のメガネのフレームが
ポッキン折れちゃったのー


実は前にも折れたことがあって
これで2回目なんですけどー


さすがにもうフレームの在庫残ってないでしょ。。。
たっかいレンズを1から作り直さないといけないのかな


年始からいきなり大出費はつらいよー
と思っていたら…


フレームの在庫あった~!!!
めっちゃ嬉しかった~


修理代はメガネのフレーム代金だけで
安くすんでほんとよかったで~す


ちーちゃんは右手しか使えないから
メガネをはずすとき右手で
右フレームのところを掴んではずしていたから
そこに負荷がかかって、2回とも折れたんだと思うの


だからこれからは右のフレームじゃなくて
レンズの枠をつかんではずしたほうが
いいんじゃないかと話し合ったよー


新しいメガネは、どうか長いこともちますように



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

良かったね(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

メガネフレーム、在庫があって良かったね!
私は小学生の頃、成長期の一時的なもので視力が悪くて、メガネをかけていたの。
体育の時間の徒競争の時に、走り終わった直後に、ポロリとレンズが落ちてしまってね~、すごくビックリしたのを覚えているよ(笑)
子どもの頃は、よくメガネを壊して、直しに行ったなぁ。
常に使っているから、どうしても故障しやすいよね。

4月から復学したら、
きっと通学、お勉強がリハビリよりも、
きついリハビリになりそうだね!
4月に向けて、パワーを溜めておいてねv-344

No title

ちーちゃん、メガネ壊れちゃって大変でしたね。
メガネのフレーム在庫有って本当に良かったです。

春からは学校へ復学なのね、
日々の通学もリハビリになりますね。
勉強もとてもリハビリになるかもですね。
       

No title

在庫があってよかったねー!
新しいメガネ、外し方を工夫して少しでも長く使えるといいね( ´∀`)b

(*´ω`*)

ななちゃん☆

フレームの在庫あってよかったよ~♪
メガネって踏んだり、レンズがはずれたりしちゃうよねー。
常に使うものだから、壊れると困っちゃうよね~。

4月に向けて少しずつがんばるね(*´▽`*)

(*´▽`*)

夢花さん☆

フレームの在庫があってよかったです♪
いきなり壊れてビックリしました~。

春から学校へ復学予定です。
たぶん戻れると思うのですが。。。(笑)。
通うこと自体がリハビリになりそうですね( *´艸`)

(*^^)v

しぃたん☆

フレームの在庫があってよかったよ~♪
勉強で使うから、ないと不便みたいー。
新しいメガネ、少しでも長く使ってほしいよー( *´艸`)

やっほほぉい♪

ちーちゃん、リハビリお疲れ様でしたi-189

フレームの在庫があって良かったね(^^♪
私、お家の中では眼鏡なのでないと困るよi-179

横山○すしさんみたいに『めがね~めがね~』っつって探してます。

体の一部だから大事だよねi-278

( *´艸`)

みほちゃん☆

ちーちゃんは勉強以外はメガネをかけないけど
私は家ではメガネだから、ないと困るよー。

〇すしさんみたいには探さないけどー(笑)。( *´艸`)プププ
そうそう、身体の1部だよね☆
大切にしなきゃ♪

なるほど…眼鏡って 衝撃とかなければそんなに壊れる物とは思ってなかったので ちょっと驚き…そうだよね、使用頻度が多ければやっぱり負荷もかかるでしょうね。眼鏡も 決してお安い物ではないから 在庫があってよかったです!私は 普段コンタクトだから 眼鏡もあるけど ほとんど使う事ないの。少し度が強いせいもあるんだけど。でも…だいぶ前の事だけど ベッドのとこに置いてたの忘れて ベッドシーツお洗濯した時 一緒に洗っちゃった事あったよ(笑) でもね〜それが 形少し歪んだけど 壊れなかったんだよ!すごいでしょ!…てか、一緒に洗濯しちゃうって事が、驚きかな(爆笑) 私のおっちょこちょいがバレてしまった(笑)

( *´艸`)

北国のちーさん☆

私も昔使いふるしたメガネを踏んで
壊したことがあります(笑)。
新しいメガネじゃなくてよかったー( *´艸`)

そうそう、メガネって決して安いものじゃないから
簡単に壊れたら困りますよね(笑)。
ちーさんのおっちょこちょいなとこ
かわいいですね(*´▽`*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ