家族麻雀☆

今日は毎年お正月恒例の!?
家族麻雀をしたよ~


うちの家族はどんだけ麻雀好きやねん
まぁ頭の体操ということで


ちーちゃんは目が見えにくいから
みんなが捨て牌(ハイ)を
ちゃんと言わなきゃならないの


いつもバカズキするちーちゃんが
今日は珍しく調子が悪くて3位でした
(運だけで生きている女なのに


私(きーちゃん)は運だけで勝てない女だけど
今日は2位だったから嬉しかった~


母が4位で父が1位
父と私がいつもどべ(最下位)争いをするのに
珍しく1位になったから、父めっちゃ喜んでいるよ


楽しい時間でした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

いいね~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

家族麻雀、いいねぇ(*^_^*)
家は、まだ祖父母が生きている頃には、
お正月に従姉妹も祖父母も集まって、
親戚花札をしていたよv-344
楽しい思い出だなぁ。
いつもは頼りない(?ゴメン)一つ年上の従兄弟が、花札にはとっても強いの!!
私はいつもビリだったわ~(笑)
またやりたいなぁ。

No title

家族麻雀、良いですね。
しかも何時も負けているお父さんが一位なんて
とても喜ばれた事でしょう。

家族や兄弟でやった遊びは、カルタです、
全国的に有名な上毛カルタです。
ピーナツの争奪戦も面白かったわ。


え~ちーちゃん、きーちゃんは知らないの??
関東ではとても有名なの、県大会も有るのですよ。


(*^_^*)

ななちゃん☆

麻雀はお正月くらいしかしないけど
たまには面白いね(笑)。
花札もいいね~。
昔したことがあるよー。
みんなでワイワイ遊ぶのが楽しいね(*^▽^*)

(*^▽^*)

夢花さん☆

父はとっても喜んでいました(笑)。
たまには麻雀楽しいですね( *´艸`)

カルタもいいですね!
昔は百人一首とかもやっていましたよ~。
上毛かるたは名前は聞いたことがあるのですが(笑)。
有名なカルタなんですね(*^▽^*)

うちもよくしました(*^o^*)

お正月や旅行に行くと家族で麻雀していました!
とにかく母の気合いがすごかったです(^_^;
母はいつも「(いいのが)こいっ!」と言いながら
パイを取ってました(*^^*)
私は大三元ばかり狙って、墓穴を掘るタイプでした・・・
けっこう性格が出ますよね!

(*^o^*)

桃ママさん☆

麻雀楽しいですよね♪
そして性格出ますね(笑)。
私はテンパイ隠していてもバレバレとか(笑)。

大三元はなかなかできないですよねー( *´艸`)
ちーちゃんは何回かやっていますが(笑)。
昔1度国士無双できて、めっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)

ちーちゃんときーちゃん、麻雀できるんですか?すごいなぁ〜✨ 私は 全くできないけど 子供達が小さい頃は ドンジャラ(ドラえもんの麻雀ゲーム)を買って お正月にやりましたよ!それも 必ず 何かをかけて…子供らが勝つと ゲームソフトとか そういえばそれで負けてプレステを買わされたような記憶が(笑) 家族で楽しめるのはいいよね👍

( *´艸`)

北国のちーさん☆

一応弱いですが麻雀できます(笑)。
ドンジャラも似たようなものですよね♪

お子さんが勝ったときはゲームソフトやプレステを
買ってあげていたなんて太っ腹すぎる(笑)。
羨ましい~(笑)。
ほんと、家族で楽しめるっていいですよね(*´▽`*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ