冬休み中の盲学校☆

今日は冬休み中の盲学校へ
ちーちゃんと行ってきました


行った目的は、中間テストと期末テストの
問題と答えをもらうためです


それとあん摩マッサージの練習を少ししたよ~
夏休みのときは椅子に座りながら練習したんだけど


立って(中腰で)揉んだほうが
力が入りやすいということで
それをやってみたら。。。


まだ体力もなく10分以内に疲れてしまったし
重たくて動きにくい左手のおき場所に困ったり


いろいろと問題がでてきて
いろんな先生と一緒に悩んだのでした


ここまで回復したんだけどね
もっともっと上を求められるのよね


それはわかっていることだし
盲学校へ復帰するためには仕方がないこと


でもハードル高いね~
この冬の目標は基礎体力をつけること


最近狭いお店の中を杖で歩くようにしているから
それを続けて、基礎体力がつくといいな


ちーちゃんはやる気にあふれているからね
来年4月に盲学校に復帰できるように
がんばる気満々~


でも無理しすぎずがんばろうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

体力づくり良いことですね!
私も冬はしっかり体動かしていきたいと思います。

No title

ちーちゃんも、きーちゃんも、今年も良く頑張りましたね。
頑張り過ぎは、駄目だからマイペースで過ごされて下さいね。

ちーちゃん、きーちゃん、今年もありがとうございました。
来る年もどーぞ宜しくお願い致します。
             

(*^^)v

ジャムさん☆

ジャムさんはいつでも身体を動かしていて
活動的じゃないですか~(*´▽`*)
無理せずがんばってくださいね♪

(*´▽`*)

夢花さん☆

夢花さんは今年もたくさん写真を撮られていましたね♪
来年も写真楽しみにしています(*´ω`*)

こちらこそ、今年もありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛

お疲れ様でした(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

盲学校へ行って来たんだね!
あん摩マッサージの練習、お疲れ様でした(*^_^*)
いつも思うのだけれど、
マッサージをしてもらうのは気持ち良いけれど、
する人はしんどいだろうなぁって思うよv-356
体力が要るよねv-91
ちーちゃんは、ほぼ毎日リハビリに行っているし、
歩くだけで基礎体力はつくと思うから、
無理せずに頑張ってね☆彡

いつかちーちゃんのマッサージを受けるのを楽しみにしているよ♡

(*^_^*)

ななちゃん☆

私(きーちゃん)はマッサージ受けるほうだけど
やっぱりするがわは大変だよね(´・ω・`)
体力いるよねー。

病院へのリハビリは週2回しか行っていないけど
父ノリハビリはほぼ毎日受けているから
やっぱり助かるよ~(*´▽`*)

いつかななちゃんをちーちゃんがマッサージできたらいいね♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ