祖母の病院の付き添い☆

今日は午前中祖母の病院の付き添いに
行ってきたよ~(きーちゃんね


今年最後の診察日でした
ちょっと血糖値が高かったけど
ヘモグロビンA1cは横ばいだったから
このまま様子見で
(祖母は糖尿病)


貧血気味だったから貧血の注射を打ったよ
あとは腎臓の数値(クレアチニン)が
じわりじわり上がってきていて
それが心配かなー


でも風邪もひかずご飯も食べられていて
元気そうだったからよかった


毎日バタバタしすぎて
年末感がない私たち家族で~す


掃除するやる気なーい時間なーい
明日はちーちゃんの付き添いで
盲学校へ行く予定だし、どうしようかな


夜中に勝手に掃除してくれる
妖精さんとかいないかな…
(だいぶ現実逃避しすぎた


大掃除まだの方々、がんばってくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは^ ^ お久です💦
おばあちゃまの付き添い お疲れ様でした!
高齢になるとね いろんな機能が衰えてくるから、心配だね。うちの母も腎臓が、悪くて薬も飲んでるよ…しょうがないね、これ以上悪くならないよう 気をつけるしかないよね!
お掃除妖精さん、私も欲しいです✨✨見つけたら 紹介してください!…でも 年末までは お掃除しなくちゃって思うけど…年が明けちゃうと すっかり忘れちゃうもんだよね〜^^; それが積み重なっての今の状況だけど(笑) まあ、やれるとこだけ 私も頑張るわ💪^^;
きーちゃんもちーちゃんも 頑張りすぎないでね〜♪…私もほどほどにするし〜😋

No title

病院の付き添い、混雑しているから大変でしたでしょう。

おばあ様の付き添い、病状も横ばいなら
安心ですね、美味しくご飯食べられればなお良いですよ。

いよいよ年の暮れ、細々と掃除しています。
今日は玄関の掃除が済んでホッとしています。

今日も孫登場で、一緒にクッキー作りしましたよ。
食べても美味しいと、喜んでくれました。
        

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

お疲れさまです♪
高齢になるといろいろ調子が悪くもなりますよね。
これ以上悪くならないように、お薬飲んだりするしかないですよね。

お掃除妖精さん…ほんとほしいですよね(笑)。
年末までに掃除ができるかどうか不安ですが
まー年明けてもできるからいいかと思っています( *´艸`)

ちーさんも身体に気をつけて、年末年始過ごしてくださいね(*´ω`*)

(^O^)/

夢花さん☆

昨日は思ったよりの人が多くなかったので
よかったです♪
採血結果を待つ時間だけが長かったですが(笑)。

お掃除細々と続けられていてさすがですね~。
全くしていないのに
そこまで焦っていない私たちです( *´艸`)

お孫さんとのクッキーづくりいいですね☆
自分で作って焼いたら、格別でしょうね(*´▽`*)

お疲れ様でした(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

お祖母様の病院の付き添い、お疲れ様でした(*^_^*)
ヘモグロビンA1cが横ばいで良かったね♡
私の友人のお父さんは、糖尿病の合併症で他科にもたくさん通っておられるの…。
糖尿病も合併症が怖いから、血糖を安定させたいよね☆彡

風邪もひかずご飯も食べられておられて、良かった♡
ご飯が食べられるのは、元気な証拠だね!

私も大掃除、出来てないよ(したくないよ 笑)~v-356

ま、無理は禁物、ということで…。

いつ手をつけることになるかなv-355

( *´艸`)

ななちゃん☆

ありがとう♪
糖尿の合併症はこわいよねー。
祖母は合併症で目もあまり見えていないし
何年か前に一度心筋梗塞で、心臓止まってるからね(笑)。
復活したのはさすがだけど( *´艸`)

今のところ人工透析だけは避けられているから
助かってるよ~。透析大変だもんね。

大掃除したくないよねー(笑)。
一緒、一緒(笑)。
お互い無理したらあかんということでいきましょ(*´∀`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ