来年の目標はプレドニゾロン5㎎☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
最近指のこわばりが取れてきたみたいで
OT(作業療法士)さんも父も喜んでいるよ


今日はふたごの内科診察日でもありました
尿検査、採血、プリンク注射(きーちゃんのみ)
をしたよ


採血結果は私(きーちゃん)が
先月鉄系がすべて低かったけど


そのときフェジン注射(鉄剤)を打ったおかげで
今月はよかったよ
(それでもまだ低いけど


ちーちゃんの採血結果もよくて
先生が「プレドニゾロン6㎎に減らす?」
って言ってくれたけど


ちーちゃんは冬は無理したくないから
そのまま7㎎キープにしました


私(きーちゃん)は採血結果はいいけど
冬は潰瘍がひどくなる可能性があって怖いから
減らそうなんて言われるはずないけど


私も怖いから、減らさないし
ちーちゃん同様7㎎キープしますよ


今年の内科受診は終了
先生に1年のお礼をお伝えして帰ってきました


来年の目標は…
現在プレドニゾロン7㎎から5㎎まで減らして
キープできるのが理想でーすイエイ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

通院お疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

内科通院お疲れ様(*^_^*)
一年間の締めくくり、
何だかしんみりしちゃうよね。

ちーちゃん、こわばりが取れてきているんだね!
きーちゃんのリハビリの成果だね♡
今年もリハビリお疲れ様でした。
来年はもっともっと良くなりますように。

確かに冬はプレドニン減量は怖いよね((+_+))
自分でセーブできるなんて、
やっぱりきーちゃん、ちーちゃんはすごいなぁ。
私はついつい誘惑に負けてしまって、
先生にストップされてしまうよv-356

来年にはプレドニン5ミリでキープできますように☆彡

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、病院お疲れ様でした(^^♪
ちーちゃんも、指のこわばりが取れてきて、嬉しいことだねi-185

私、入院してからなかなかコメント出来なくて、やっと復活しましたぞぃi-87
色々心配かけましたi-239

プレドニゾロン減ると嬉しいけど、その反面慎重と緊張が走るよね(笑)
減らしたいけど、自分の体と周りの家族を思うと、色々考えちゃうi-179

私も、来年3度目のカテーテルをする事決意したよi-278
自分もしんどいし、周りの家族にも心配かけたくないからねi-190

プレドニゾロン7㎎から5㎎の目標、私も応援しているよi-188

(*´ω`)

ななちゃん☆

通院終了はしんみりくるけど
今年も終わった~って感じがするよ(笑)。
病院とは縁が切れないけどね( *´艸`)

ちーちゃんの指の調子がいいから
来年もっとよくなるといいなー♪

冬は体調崩したくないからプレドニン減らすのは
慎重になるよー。
昔はもちろん減らしたい派だったけど
減らして体調悪くなるともっとしんどいから
今はセーブできるようになったよ(*^^)v

(*´ω`)

みほちゃん☆

コメントありがとう♪
体調大丈夫?
復活嬉しいけど、無理しちゃだめよー(*´▽`*)ボチボチね☆

私もプレドニゾロン減らしたいけど
怖くて緊張するよねー(笑)。
一定の量から減らしたことがないし
減らしてしんどくなったときのつらさって
たまらないもんね(´・ω・`)

来年カテーテルすることにしたんだね!
カテーテルして不整脈が落ち着いてくれたらいいね☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ