左手人差し指が化膿しかけ?かな?(SLE DIARY)

私(きーちゃん)の左手人差し指が最近痛い~


IMG_20161203_174539 (2)



見ての通り、赤く腫れてきているしね
これはきっと先端が化膿しかけなんだろうなぁ
まぁいつものことだ


今週プリンク注射(血液をサラサラにする薬)を
さぼったとか誰にも言っていません←バラしとる


1回行かなかったくらいで、化膿はしないけどね
来週はちゃんと注射打ちに行きますよー


寒くなってきたから出るのは仕方ないけど
ひどくしないようにだけしないとね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プリンク注射してね。

きーちゃんちゃんとプリンク注射しないといけないよー、人のこと言えないけど。
じいちゃんも新しい病気が増えました。
1,ものを食べると顎がゴリゴリと音がします大きな欠伸、布団の中で伸びをすると顔と右の顎が部分が左にずれる感じがして痛いです元に戻すときには再度口をパクパクすると元に戻ります。
2,左小指が真ん中ほどまで曲げるととても痛く他の指を添えて曲げていました今はなんとか曲げられますが物を握る時に力が入らずに困ります。

うぅ~

きーちゃん、大丈夫i-198

いつものことでも、痛々しいよ~i-201

注射、ちゃんと行かなあかんよi-199
(めっi-197

来週ちゃんと行って来てねi-189i-189i-189

No title

わぁー痛そう、ちちんぷいぷい~早く良く成ります様に、
注射も、薬も欠かせないですね、
時々薬飲み忘れて、胸焼けして困ります。

慌てて飲もうと思うとき持って居なかったり
見つからないので反省しています。

注射、今度はちゃんと続けて下さいね。
       

あらあら、痛そう(/。\)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは🙋
きーちゃんたら❗人指し指、痛そうねえ。
バイ菌入らないようにしないと...
化膿止めとか飲むのですか⁉

絆創膏とか、何かカバーしたいようだけど、ジュクジュクしそうで乾かしておきたい気もするし、難しいわね。
手指は神経が集中しているから、チョッピリのささくれや切り傷で、凄く痛いのに本当に痛そう。

来週は、ちゃんと注射に行って、くれぐれもお大事にね。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

は~い♪ちゃんとプリンク注射打ちに行きますね☆
1番は顎関節症ですね。顎がずれるとほんと痛いと思います。
治療はしていらしゃいますか?
2番はなるべく左小指は無理して使わないほうがいいかもしれませんね?
寒くなってきたので、じいちゃんさんも暖かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)

(≧◇≦)

みほちゃん☆

左手人差し指ちょっと痛いっすー(笑)。
注射ちゃんと行くね~。
めって怒られるの嬉しいなぁ(笑)。

(*´▽`*)

夢花さん☆

指は少し痛みますが、昔の痛みに比べたら
かわいいものなので、余裕で耐えられます(笑)。

夢花さんもお薬飲み忘れると大変ですね。

ちゃんと注射行きますね~(*´ω`*)

(*^^)v

さるちさん☆

指は少し痛いけど、昔のひどいときのことと比べたら
全然マシなので耐えられます~(笑)。

私(きーちゃん)は血の流れが悪くて
手や足の指に潰瘍ができるタイプで
潰瘍とはもう長いお付き合いなので
潰瘍エキスパートです( *´艸`)自慢になりませんが(笑)。

化膿止めは飲みませんが、指に抗生剤のお薬を塗ったりします。
絆創膏を私は使えないので、包帯で巻きますよ☆

そうそう、足より手の潰瘍のほうが痛いんです。
やっぱり神経が集中しているからですよねー。

ちゃんと注射しにいきますね♪
心配してくださり、ありがとうございます(*´▽`*)

大丈夫かな??

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、指、化膿しちゃったのね~((+_+))
痛そう…。大丈夫かな??
指はよく使うから、化膿すると、しんどいねぇ。
プリンク注射、いつもちゃんと行っているもんね。
一回くらい…ってダメなのかなぁ。
う~~ん…。
お疲れ様です。
どうぞお大事にね(^-^)

(*^▽^*)

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
化膿しきったから、痛みもましになってきたよ(笑)。
プリンク注射たまにさぼるけど
今のところ大丈夫だと思う( *´艸`)

No title

きーちゃん、この手は絶対イタイよ( ̄▽ ̄;)

1回お注射サボるだけで
こんなに影響出ちゃうの❔

寒くなったし余計なのかな❔

次はちゃんとチックンに行くんだよ♥

うわぁ、これでもマシだなんて😱

(*゚∀゚)アヒャヒャ

mikityちゃん☆

注射1回さぼったくらいで、影響は出ないよん(笑)。
ここはたぶん指の先端で1番血の流れが悪かったり
昔から潰瘍が出て治ってを繰り返している指だから
潰瘍ができやすいんだと思うー。
やっかいな指さんだねぇ(笑)。

今週はチックンちゃんといくね(∀`*ゞ)エヘヘ
もう痛みもましになってきたよー。
心配してくれてありがとう(o≧▽゜)o
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ