今朝はこの冬1番の寒さだったよ(≧◇≦)(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


今朝めちゃくちゃ寒かった~
この冬1番の寒さだったよ


夕方ふたごは内科診察日
いつも通り尿検査、採血、プリンク注射(きーちゃんのみ)
をしてきたよ


ちーちゃんの採血結果は良好で
腎臓の数値がよくなってきていることを
先生は喜んでくれました


私(きーちゃん)は鉄系の数値が下がってきたので
追加でフェジン注射を打ったよ


鉄系以外は数値は良好
潰瘍もひどいところはないので
先生も喜んでいます


この冬プレドニゾロン7㎎で乗り越えるのが
今のところふたごの目標なので
このまま(=´ω`)人(゜ω゜=)がんば♪


いきなり寒くて身体がついていかないけど
負けないぞ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

良かったね~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

本当に寒いね~。
こちらも無茶苦茶寒いよ((+_+))

ちーちゃん、腎臓の調子が良くて、良かったぁ。
きーちゃん、潰瘍がそんなにひどくないんだね!!良かったよ(*^_^*)

プレドニンも出来るだけ低く、抑えたいよね。
でも無理はしないでね~。
(って、ひとに言いながら、自分は、先生にプレドニン減量を懇願しちゃってる…。無理しちゃいけないのは、分かっているんだけれどね~v-356

急に寒くなったから、身体あたためて、身体第一にねv-354

おはよう♪

昨日は、めちゃくちゃ寒かったね~i-182
とうとうこの寒さがやって参りましたi-199
あまりの温度の変化に、体がついていけぬっi-239

病院お疲れ様でした(*^_^*)
結果も良好で、嬉しいですi-178
きーちゃんは、ステロイドが7mgになったばかりなので、これからの冬十分に気を付けて過ごさないとね。
服を重ね着しても、なかなか暖まらないので、肩が凝るばかりだけど(笑)

きーちゃん、ちーちゃん、今年の冬も乗り越えていこう~i-189
えいえいおーi-184

おはよう~

これからクリニックへ
何時ものお薬頂いてきます。

バスを乗り継いで、行くので一寸大変です。
今日は、マイカーが無いので、頑張ってきますね。

夕ご飯はちびちゃんが来るからごちそうも作らないと
ばばのご飯は「美味しい」と言われるから
又頑張りますよ。
 
検査の結果我欲って良かったですね、
急に寒く成りましたね、二人とも暖かくして過ごして下さいね。
           

(^O^)/

ななちゃん☆

寒いと身体がこわばるね~。

2人とも調子が良くてよかったよ☆
鉄が足りないのはいつものことだからね(笑)。

確かにプレドニンもできるだけ低く抑えたいけど
最低限飲まないといけない量ってあるからね~。
減量無理したら身体にくるから
お互い気をつけようね(*^^)v

お互い暖かくして過ごそうね(*^^*)

(*´▽`*)

みほちゃん☆

ほんと急に寒くなったよ~。
もう肩がこってきついー(笑)。

ステロイド7㎎で絶対この冬を乗り越えたいから
気合十分がんばるよ~(●´∀`)vィェ━ィ♪

いつも応援ありがとね~(*´ω`)

(´∀`*)

夢花さん☆

おはようございます♪
バスを乗り継いでの通院
大変ですががんばってくださいね☆

夢花さんの美味しい手料理を食べられるちびちゃん
羨ましい~( *´艸`)
今晩は賑やかで楽しいでしょうね。

急に寒くなってきたので
風邪ひかないように気をつけます(*^^)v

お薬の量 減量は難しくても このまま維持できるといいね!今年の冬は どんな感じなのかな?寒くならないといいね^^; ちーちゃんもきーちゃんも大事にしてくださいね

(*・∀・*)人(*・∀・*)

北国のちーさん☆

お薬は順調に減っていて
今のところ調子がいいのが嬉しいです(*´▽`*)

今はまだ寒さでしにそ~にはなっていませんが(笑)
これからもっと寒くなると思うと怖いです( ̄▽ ̄)
いつもありがとうございます♪
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ