神戸旅行回想録♪10月21日ショッピング☆

またまた久しぶりの神戸回想録♪
10月21日の出来事デス


この日は幼馴染がやっている喫茶店へ
ちーちゃんと一緒に顔を見に行ってきました~


元気そうで安心したよ
お土産渡して、今度USJ一緒にいこう~って
話してからバイバイしました


その後叔母とちーちゃんと私でショッピングへ
叔母にロペピクニックの淡いピンクのニットを
2人お揃いで買ってもらっちゃった


IMG_20161110_160605 (2)



すっごくお気に入り
姉ちゃんありがとう


そして食べたかったクレミアソフトクリームを発見
お昼前だったから味見で3人で1つ食べたよ


IMG_20161021_122306 (2)



すぐに溶けるし
めっちゃチーズっぽい味のソフトクリームで
濃厚すぎて3人で1つでよかった


それから買い物が済んで帰ろうと
駅のホームで電車を待っていたら


地震発生!!!!(鳥取地震)
緊急地震速報の音が鳴り響いて
数十秒たってから
けっこう強い揺れがキタ━(゚∀゚)━!



地震で電車が一時停止して
徐行運転再開まで30分ほどかかり
駅のホームでひたすら待っていた3人


旅行先で地震にあうとビックリするね


叔母の家では食器棚の引き出しが少し空いていたし
机の上に置いていた猫たちのエサが下に落ちていて
揺れたのを物語っていたよ


いつどこで地震にあうかわからないけど
車椅子のちーちゃんと一緒に逃げる方法を
いつでも考えておかないとな~と思いました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ショッピング楽しそうですねえ(^_^)
それにしても、旅先の地震というのも
こわいものですね。私も意識していかないとです。

No title

旅先の大きな地震では、びっくりですよね。

何処でも何時何が起きるか、
信じられないですけど、
慌てないで行動が出来ると良いですね。
     

(^O^)

ジャムさん☆

ショッピングは楽しいですね♪
旅先で地震にあうと思っていなかったので
ほんとビックリしました~。
いつでも備えは必要ですね(´∀`*;)ゞ

(´っ・ω・)っ

夢花さん☆

旅先での地震はほんとビックリしました~。
いつどこで起きるかわからないので
焦らず行動できたらいいですよね(/・ω・)/

ただでさえ 家に居ても怖いのに 旅先や出先での地震は怖いですね。自然災害は待ってくれませんものね、いつでも何が起きてもいいよう 私も含めて常に準備しておかないといけないね^^;

(´・ω・`)

北国のちーさん☆

そうですよね。いつどこでなるかわからないし
自然災害は待ってくれないから準備は必要ですね(≧◇≦)
でもなるべく自然災害は起きてほしくないですね(;´・ω・)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ