ナナちゃん、カット&シャンプー♪

今日はナナちゃんは久しぶりに
カット&シャンプーに行ってきました


老犬だし、これから寒くなるから
体のほうはあまりカットせず
顔まわりだけ切ってもらったよ~


帰ってきて抱っこした瞬間
くっさ~~~


皮膚に湿疹ができていたみたいで
薬用シャンプーをしてもらったらしく
かぎなれない匂いに包まれていて
驚いたよ


(くっさ~言ってごめん


皮膚に塗るお薬ももらってきたしね
ナナちゃん、しっかり治そうね


母に抱っこされているナナちゃんデス

IMG_0895 (2)

こっちを向いてよナナちゃん~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ナナちゃわぁ~ん(*´∇`*)

ナナちゃん、スッキリしたね(*^^*)
ホント、これから段々寒くなってくるから、あまり、切っちゃうと寒いよね(笑)
ゴローは、寒さには結構強い方だけど、ラブが、毛がないもんだから、朝はブルブルふるえてるみたいだよ(笑)

ナナちゃんに、また、会いたいな❤

こんばんは〜♪
ナナちゃん…可愛いね❤️ やっぱり年齢を重ねると犬もちゃんと洋服を着せた方がいいよって獣医に言われたことあったよ〜。ナナちゃん スマートだから あったかくしてあげてね!……って ちゃんとお世話してるもんね👍 そこんとこ、よろしくです^ ^

(*´∇`*)

みほちゃん☆

ありがとう♪
ナナちゃん、顔まわりはスッキリしたでしょう?(笑)。
これから寒くなるから、短くはできないよねー。
ラブちゃん毛がないから寒いよね~。
抱き抱きしてあげないと(笑)。

またナナちゃんに会いに来てね(*´ω`*)

(^O^)/

北国のちーさん☆

ありがとうございます♪
ナナちゃん、夏は暑がりで服を着せられないんですよね~。
冬は寒がりなので服を着せます( *´艸`)
老犬になると瘦せちゃいますしね☆
これから冬は暖房つけて、ぬくぬく暖めますよ~(*^^)v

気持ち良くなったかな?

きーちゃん、ちーちゃん

ナナちゃん、カット&シャンプーに行って来たのね♡
湿疹が出来ていたとは~。
痒かったかな??
お薬縫ってもらって良かったね(匂いはイマイチだったかな?)☆彡
ナナちゃん、顔周りスッキリして良かったね!

(^O^)/

ななちゃん☆

うちのナナちゃんは、顔まわりサッパリして帰ってきたよ☆
皮膚もかゆがった様子はなかったから、ビックリ~。
お薬も強烈なにおい(笑)。

No title

双子パンダさん

ナナちゃんトリミング行ってきたんですね(´▽`)♪

我が家のわんこは器官が狭くなってトリミングに行って興奮するとまずいので去年から行けなくなったのでサッパリできて羨ましいです♪

これから寒くなるのできーちゃん、ちーちゃん、ナナちゃん体調に気をつけてくださいね!

(*´ω`*)

えるさん☆

コメントありがとうございます♪
ナナちゃん久しぶりのカット&シャンプーで疲れたみたいで
今日もご飯を食べるとき以外はスッスリ寝ています(笑)。
やっぱり老犬になるとカット&シャンプーも負担になりますよね(;'∀')

えるさんの地域も寒くなってきたと思いますので
体調に気をつけてくださいね(∩´∀`)∩

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは😃🌃
ナナちゃん、きれいになって良かったね。

うちの茶子も来月で12歳、あずきは4月に10歳になりました。人間より何倍もの早さで年をとるから、あっという間に、お年寄りになりますね。

我が家も美容院、最近は2ヶ月に1度かな...
二人で14000円也、私の美容院代より高いのよ
(;´д`)

(*´ω`*)

さるちさん☆

こんにちは♪
ナナちゃんサッパリしました(*^^)v
さるちさんのところも長生きでいらっしゃいますね☆
やっぱり美容院代、人間より高くなりますよね(笑)。
それでもかわいい子のため出しちゃいますよね(*´▽`*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ