北と南で…

今日は北海道(東北含む)と鹿児島(奄美地方)で
地震がありましたね~
立て続けに北と南であるなんて珍しい


私たちの住んでいる鹿児島市内では
揺れは感じなかったよ~


最近地震が多いから怖いなぁ


皆さんもお気をつけてくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

鹿児島でもあったのね!

きーちゃん、ちーちゃん

鹿児島でも地震があったんだね~!
北と南とでは原因は違うのかな??
本当に最近は地震などなど天災が多くて、怖いねv-356
恵庭は少し揺れたくらいでおさまったよ(*^_^*)

No title

災害が多いですね、今年は

各家庭で備えをしようと、テレビでも言っていましたね。

皆さん地震被害が無くて良かったです。
今日はリハビリで自転車漕ぎしました。

その内に、道路も走ってみようと思います。
家から見えて居る野菜直売所まで(笑)
   

No title

いつ起こるかわからないから不安ですよね。
でもそういう時に備えて避難の準備もしっかり
心がけたいなあと思いました。

(^O^)/

ななちゃん☆

ななちゃんのところは少し揺れたんだね~。
同時刻に北と南で地震があるなんて、怖いよねーΣ( ̄ロ ̄lll) 
天災はごめんだよね。

(*´ω`)

夢花さん☆

災害が多いのはイヤですね。
ほんと備えは必要ですよね。

リハビリお疲れさまでした♪
道路では気をつけてくださいね(*^▽^*)

(*^^*)

ジャムさん☆

備えや避難準備はいつもこころがけたいですね。
でも災害が起こらないことが、1番ですよね(^O^)

奄美地方の地震 知ってたけど…(きーちゃんとこは大丈夫だったのかな?) 北海道のは知らなかった^^; でも、どっちにしても……最近 地震や台風等の自然災害が多いよね💦 自然災害は避けられないけど…二次災害が起きないよう気をつけないといけないね。

(^^)/

北国のちーさん☆

うちは地震大丈夫でしたよ~。
北国も揺れたみたいなのですが
気づかなかったのなら、たいしたことなかったのですね。
よかった~♪
2次災害気をつけないといけませんよね(/・ω・)/
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ