病院DAY☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


午後からはふたごは内科の診察日
いつも通り、尿検査、採血、プリンク注射(きーちゃんのみ)
をしたよ


今日は朝から患者さんが多かった~
休み明けだったからかな


採血結果は2人ともバッチリ文句なし
よかった、よかった


ちーちゃんが最近少し胃が重たいときがあるから
胃薬が変更されたよ


ランソプラゾールOD錠30mgから
タケキャブ錠20mgに変更


効いてくれるといいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

今晩は、ちーちゃん・きーちゃん

お父様、通風痛いでしょうね。
主人も何時起きてもおかしくない数値の時も、

最近では禁酒日とか、お野菜多めの食事で
数値も改善してきました。

そんな時に放置して、また一から
改善しなくては~と思っています。
   
 
双子さんは検査の数値が良くなって良かったですね。
今日は、美容室へ行ってきました。
さわやかな気分に成れてよかったです(笑)
       

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、病院お疲れ様でした(^O^)

採血の結果、良好で良かったですi-228

ちーちゃん、胃の調子は大丈夫かな?
胃の薬も、初めて聞く薬だなぁ~

早くちーちゃんの胃さんが良くなりますようにi-260

こんばんは、きーちゃん&ちーちゃん。
病院お疲れ様でした、ワタクシも明日リウマチ内科です。2年間お世話になってた代理の先生と、お別れです。

お父様の痛風、大変ですね。文字通り風が吹いても痛いという...昔、お勤めしていた会社の部長が痛風で、良く朝、電話かかってきて、足が腫れて靴が履けないから会社行けないとか言ってたなぁって、思い出しました。

お食事とかの調整も大変でしょう...元々の体質もあるでしょうしね。どうぞ、お大事に。

お疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

病院混んでいたんだね。
お疲れ様~!

どちらも大丈夫で良かったよ(*^_^*)

ちーちゃん、胃が重たかったのね…。
お薬変更で良くなるといいねv-344

(*´▽`*)

夢花さん☆

ご主人様は禁酒日を作ったり
お野菜多めのお食事えらいですね~。
うちの父は野菜が嫌いで(笑)。
これでも昔よりは食べるようになったんですよ(笑)。

美容院へ行くと、サッパリ気持ちがいいですよね(*´ω`*)

(*^^)v

みほちゃん☆

ありがとう♪
採血結果よくて、嬉しいよ~(*^^)v
ちーちゃんの胃は、しっかり噛んで
食べ過ぎなければ大丈夫よ~♪

心配してくれてありがとう♡

(*´ω`)

さるちさん☆

今日はリウマチ内科なのですね。
代理の先生とお別れなのは、さみしいですね~。

痛風の痛みはよくわからないですが
ものすごく痛そうなのでかわいそうになりました( ゚∀゚)アハハ
父の心配してくださり、ありがとうございまうs☆

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ななちゃん☆

2人とも検査結果が良くて嬉しかった~。
ちーちゃんの胃はよく噛んで、食べ過ぎなかったら
大丈夫だと思うよ(笑)。
でも私(きーちゃん)も食べ過ぎで
胃が痛くなる時があるよ( *´艸`)プププ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ