ふたご漫才許してちょ(笑)。(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんが眼科で通っている病院へ
同じSLE(全身性エリテマトーデス)の友達が
今日が診察日というので会いにいってきました


ちーちゃんは初めましてだったんだけど
同年代ということで、これまた盛り上がり
おしゃべり楽しかった~


病院なのにうるさくしてごめんなさい
今度は病院外で会おうねと約束したよ


それからこの間ブログで書いたけど
ここの病院に入院している友達がいるので
少しだけ顔を見てきたよ~


いつもふたご漫才みたいになっちゃって
みんなに迷惑がられないかなぁと思いつつ


私たちの友達は心の広い人が多いので
ふたごを受け入れてくれて感謝していまーす


同じ病気でも違う病気でも
みんなそれぞれ悩みやつらさは違うけど


1人で病気を抱え込まないで
みんなで支えあったら


病気という荷物も少しは
軽くなるんじゃないかなと思うんだよね


キレイ事かもしれないけど
そう思うふたごです


みんなで笑顔の輪を広げていきたいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばん歯歯歯(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^_^*)

少しずつは気温も下がっていくかな???
お店は、秋物が出回っているよ(^-^)

きーちゃん、ちーちゃんは、お友達もそうだけど、人をすごく大事にしているのが本当に伝わるし、その繋がりがいつまでもループしていくんだなと、尊敬しとります(*^_^*)
できそうで、なかなかできないことだから、きーちゃん、ちーちゃん達とお話していると、自分自身優しくなれますi-185

入院しているお友達や、診察に来たお友達も、お二人に会えて嬉しかったねi-185

ちなみに、ふたご漫才・・・うちは、きびしいでっせi-199

悩みも大きい小さい・病気に関しても問わず、支え合うって気持ちも分け合えて、一緒に悩んで考えてくれる人がいるという事は、本当に宝物だよねi-178

No title

同じ様な病気の方と
励まし合い、悩みを共有することで笑顔が増えますね。

ふたご漫才を聞いてみたいです、
病気に負けないで、皆さん頑張っていますね。
   

こんばんは(=^ェ^=)
確かにそうだよね、病名は違っても 同じような症状や体験をともに分かち合える事は どんなに救いになることか…。前にも話したけど、うちの長男も先天性の異常で生まれて…めちゃしんどかった時があったけど 同じような子供を持つお母さんとお話したことで どんなに救われた事か。だから…ちーちゃんやきーちゃん ほんと素敵だなって思ってるよ(=^ェ^=) これからもいろんな人とお話して 情報を分かち合って ”楽しく”って言ったらおかしいかもしれないけど、前向きに過ごしてほしいなって思うわ(=^ェ^=)
あ、私も…ふたご漫才みたい!😁

同感だよ♡

きーちゃん、ちーちゃん

そうだよね!
同じ病気でも違う病気でも、
お互いに辛さを分かりあうことで、
荷物が軽~くなるよねv-344

私は、一昨日の夜から昨日ぜっ不調で、昨日はお仕事もお休み((+_+))
今日も、昨日よりはマシだけれど、しんどくて、痛くて、トリガーポイントの注射をしてもらってきたよ(^-^)
お陰で楽になってきたよ~。
明日はお仕事復帰できるかなv-352
しんどくなると、きーちゃん、ちーちゃんと話をしたくなるななです(*^_^*)
鹿児島に行って会いたいよ☆彡

( *´艸`)

みほちゃん☆

タイトルだけでみほちゃんだとわかるよ(笑)。
尊敬しとるなんて言ってもらえてめちゃうれしい双子です( ☆∀☆)
私たちもみほちゃんと話していると元気をもらえるよ~♡
色んな人との繋がりを、これからも大事にしていきたいなo(^▽^)o

ふたご漫才…厳しいっすか(笑)。
甘やかさずバシバシ頼みまっせ―(笑)。

みほちゃんはいつも私たちの話を
楽しいことも悩んでいることも
真剣に聞いてくれてアドバイスしてくれて
本当に感謝しています☆
これからもよろしくね(●^o^●)

(^O^)/

夢花さん☆

病気を持っていても持っていなくても
みんな大なり小なり悩みを持って
生きていますよね☆
みんなで支えあって笑顔でこれからも過ごしていきたいですヽ(^。^)ノ

ふたご漫才はうるさすぎて、ビックリすると思いますよ~(笑)。

\(^o^)/

北国のちーさん☆

褒めていただき、舞い上がっています(笑)。
ちーさんのそういう優しい所が大好きで~すo(^▽^)o
私たちもちーさんのように素敵な人に近づけるよう
がんばります(。ゝ∀・)b

これからも楽しく前向きに過ごしていきたいです♪
ふたご漫才は…うるさいだけのふたりですよー:+((*´艸`))+:。プププ

(^^♪

ななちゃん☆

私たちはななちゃんのがんばっている姿に
いつもパワーをもらっているよ♪

ななちゃんの体調が心配だよ。
トリガ-ポイントの注射を打つくらいいたかったなんて
お薬マックスにしても効かなかったのかな?
無理せずにね☆

鹿児島に来るのは遠いから大変だけど(笑)。
またスカイプでいつでもお話ししようね☆
しゃべるの大好き双子だから、お待ちしていまーす(笑)。
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ